忍者ブログ
HOME Admin Write

Hello FM!な日々

三重大学放送イベントサークル『Hello FM!』公式ブログ。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは。25回目の更新です、mayorです。

いい前置きが思いつかないのでもう本題に入ろうと思います。

 ご報告が遅くなりましたが、去る11月5,6日に三重大学上浜キャンパスにおいて第68回三重大学全学大学祭が行われました。Hello FM!も津まつりに続いて公開生放送に加え、模擬店『ゲオパレス21』を出店しフランクフルトとソフトドリンクを販売しました。その結果……

追加販売分を含めてフランクフルト完売しました!!

お買い求め頂いた皆さま、本当にありがとうございました!そして強風が吹き荒れる構内で公開生放送をお聴きくださった方々もありがとうございました!大きなトラブルもなく無事に終えることができて運営代の一人としてホッとしております。欲を言うと来年はもっと暖かいといいですね…。




さて、学祭が終わったということは…

そうです、代替わりですね。
昨年の僕のブログ(http://hellofm.blog.shinobi.jp/Entry/423/)をご覧いただければわかるかと思いますが、Hello FM!は学祭を区切りとしてサークルの運営を上の学年から下へと引き継ぐこととなっています。新しいWeb長は一つ前のブログで既に自己紹介を終えていますので詳しくは紹介しませんが、現在進行形で新しいWeb長の ティアラ に引き継ぎを行なっています。(言い訳をするならば実験のレポートなどで時間がなかったのが悪い)

ですのでこれからは若い力によってHello FM!に新しい風が吹くことでしょう。ちょうどティアラたち現2年生は第20代という節目の世代なので、僕達の代がなし遂げられなかったことをやってのけてくれるに違いありません。

そして2年生と1年生へ。
引退した現3年生はそれぞれの所属する学科の校舎から新生Hello FM!を温かく見守っていますよ。僕はたまにここへブログを書きに来ようかと思います。たまに…


今後も進化するHello FM!をどうぞよろしくお願いいたします!

Hello FM! 第19代Web長 村長(mayor)

拍手[1回]

PR
こんばんは、ティアラです。全休をクリエイトしました。


さて、先日の8日・9日に津まつりがありました。
前回の記事にmayorさんが書いてくれたように、今年も津青年会議所さんのご厚意でHelloのブースを出すことが出来ました。
2日間とも雨が非常に心配でしたが、土曜日は雨に降られることはなく、日曜日も放送を開始する数分前までは雨が降ったり止んだりしていたものの開始してからは降ってきませんでした。(ただ2日目は寒かった…!)
1日目はどうやら手違いでテントが小さいものしか用意されておらず焦りましたが、大きいテントを用意していただき、無事に公開生放送を始めることが出来ました。(本当に焦りました…)


公開生に興味を持っていただいて足を止めてくださったり聞いてくださる方がいるというのを直に確認できるのは、やはり公開生放送の強みですね。
次の公開生放送は11/5・6の三重大学祭で行います。模擬店も出店する(予定)なので是非足を運んでくださいね。


あ、26時間ラジオもPodcastに続々と上がっています。ぜひ聞いてみてください。


それでは、ティアラでした。

P.S.Twitterの(T)とは私のことです。ティアラと入力するのが面倒になっただけです。

拍手[4回]

こんにちは。一応Web長のmayorです。これが21回目の更新です。
約2か月半もの間ブログの更新がなかった言い訳としては、普段の講義や定期試験・集中講に実家の用事などが重なりに重なって思うように時間が取れなかったからです。今後はすき間を見つけては書いていきたいと思います。といっても3年生はあと2か月弱で引退なのですが…。

さて、タイトルとは無関係なところで間もなく26時間ラジオの投稿がスタートすることとなっています。この記事は自動投稿になっているので既に投稿が始まっているかもしれません。
前の記事でティアラちゃんが10月以降と書いていたのですが、編集さんの頑張りによって今日から順次公開という形になりました。出演者さんチームも音響さんチームもお疲れ様でした。
今年はいい作品ばかりとのことなので、お楽しみに!

以上、静岡県沼津市へ向けて今も車を走らせている(であろう)mayorでした。

拍手[2回]

さて、私は日付が変わる前にこの記事を投稿できるでしょうか。(23:43)

月曜日が全休なのでゲームセンターに行こうと思っていたのに課題が終わっていないので大学へ行くことを余儀なくされました。ティアラです。


昨日7/22は2016年度前期のラスパミでした。
まあラスパミとは言ってもいつも通りパミットを録って、ご飯に行って、という活動で特別なことをしたわけではありません。
個人的にはラスパミだったのに人が若干少なかったのが寂しいな、とは思ったんですけどね…
次にパミットを録るのは8月の下旬に行われる26時間ラジオです。今年はちょっと早めなんです。(前年度比)
26時間ラジオでは普段「録っていいのかな、こういうの」っていう内容のものも録っていいらしいのでグレーな内容のパミットを録りたいですね。あとオタクマニアックなパミットとか。
ネタを考えておきたいと思います。


そういえば今話題のポケ●ンGO、皆さんもしてますか?
僕はTwitter中に講義を受けていたら(決して講義中にTwitterをしていたのではないのです。Twitterをしていたら講義が行われていたのです)、「ポ○モンGO配信来たか?」とTLがざわつき始めたのでストアに行ったら本物のポケモ●GOが配信されていたのでその場でインストールしました。
その講義が終わった直後、一気に教室から人がいなくなったのが面白かったですね。
下宿のアパ―トの部屋でフシギダネを捕まえ、課題のプログラムを動かして上手くいかず「不思議だね」と呟きました。



なんとか日付が変わる前に更新できそうです。やったぜ!

前期のコマ数は少ないのにいくらか単位が危ないティアラでした。(23:54)

拍手[3回]

こんにちは.18回目の登場です,mayorです.
今日は水曜日です.土曜日に途中まで書いていたら家族に呼び出され,下書き保存したまま放置していました.更新が滞ってしまって申し訳ありません.... 土曜日としては久々に予定が無く,自宅でゆっくりとくつろぎながらブログを書いています.それと同時に講義の復習もしなければならないのですが....


さて,新歓期も終わってしまったことですし,タイトルの通り5月21日までの新歓期の活動を振り返っていこうと思います.一部でこぽん君と内容が被ってしまいますがそこはご了承下さい.

まずはレセプションです.
(レセプションがどのようなものなのかは過去に紹介しているので省略しますが)レセプション当日は会場にも,そして私たちHello FM!のブースにもたくさんの新入生が来てくれました.サークル紹介の際には僕はWeb長としてステージに立っていたのですが,特に大ホールは去年以上に座っている新入生が多かったように思います.2年前も自分は座って各部活・サークルの勧誘を見ていたと思うと時の流れを感じずにはいられません...すっかり歳を取ってしまいました

続いて茶話会です.
茶話会も説明を省略しますが,4月は月・水・金曜日に,5月は水・金曜日に翠陵会館で行っていました.初日からたくさんの新入生に来てもらいました.新入生とたくさんの話をすることで交流を深めることができました.中には友達に連れられて茶話会に来て初めてHello FM!の事を知ってくれた子もいました.茶話会は毎年この時期に行っているのですが,毎年交流する場を設けてよかったな,と思います.

さらに公開生放送です.
4月20日と27日,5月11日と3週連続(4日が祝日で休みだったため)で現2年生主体の公開生放送を行いました.なんとか天候にも恵まれ、3回とも雨が降らずに最後まで問題なく進めることができました.公開生放送の事前の準備や企画構想は毎回苦労していますが,終わった後の達成感はなんとも言えないものがあります.これで7月に実施予定の七夕放送への弾みとなったと思います.

最後に新歓パーティーです.
5月14日土曜日に新入生を部室へ招いて歓迎のパーティーを行いました.昼の部と夜の部,2部構成で実施したのですが,それぞれでたくさんの新入生に来てもらいました.去年の失敗があったのか,全体的に落ち着いて新歓できていたと思います(主に自分が).


さて,あらかた振り返ったところで一つご報告を.

前のブログで自己紹介していますが,メンバーが少なかったWeb班に新しい仲間,ティアラが入ってくれました!これで現2年生のWeb班が2人に増え,さらに更新のペースが上がる....といいな,と思います....後輩に丸投げする前に自分が頑張ります!

新歓期は終わってしまいましたが,Hello FM!はいつでも新入部員を募集していますよ!

それでは,また.

拍手[2回]

忍者ポイント


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア


最新CM

[11/21 先代Web長]
[08/14 xzehonivfz]
[05/07 qmktqzpsea]
[05/07 bsrlbknzvo]
[03/04 qladjwysib]

最新TB


プロフィール

HN:
Hello FM!
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索


Copyright ©  -- Hello FM!な日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]