忍者ブログ
HOME Admin Write

Hello FM!な日々

三重大学放送イベントサークル『Hello FM!』公式ブログ。

選択したカテゴリーの記事一覧

こんにちは。

 

お久しぶりです。

 

どうも教頭です。3か月連続3回目の登場。待たせたな諸君。
この季節になると、花粉症じゃないことを自慢しまくってます。
いやぁ、花粉症にだけは本当になりたくない…。

 

もう3月も終わり…となって、まさに春休み真っ盛りです!新元号の発表が待たれたり、春の甲子園、プロ野球開幕と世間的にもなにかと注目されることも多いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

教頭はなーーーぜか、春休みに入ったはずなのに江戸橋連続ログインが途切れません。そろそろボーナスもらえませんかねぇ…。

 

…もちろん、楽しいことも盛り沢山なので、ウキウキノリノリなんですけどね…!

 

そんななか、われわれHello FM!でもイベントいっぱいだったので、ここで紹介していきます!

 

まずは追いコン!今年度は京都に行ってきました。まずは大学を出て、清水寺に行きました。改修中だったんですけど街並みとか見るだけでも楽しかったですし、お昼の牛かつもおいしくて大満足…!京都土産に定番の生八つ橋もここで買いました~。その後伏見稲荷大社に行って、あの有名な千本鳥居忙しくも楽しく、盛り沢山な旅行でした…!ちなみに京都の山奥は結構冷えましたね…。宿で一泊して起きたときにはあたりがうっすら雪が積もっててびっくりしましたよほんとに。出発までにはなんとか溶けてくれて助かりました。

…ちなみに教頭くん、なんと初ドライバー。往復400kmの道のりをなんとか無事故で乗り切りました…!

 

そいで、お次には卒業式。今年は5人の4年生と1人の大学院生の先輩たちが晴れてご卒業を迎えることとなりました…!今年も我々はみんな当然のようにキメキメのスーツで、先輩たちが出てくるのを待ち構え、お花と色紙を渡したり、写真をとったりと、楽しい時間を過ごしました。

…このスーツの伝統、いつからなんですかねぇ。毎年毎年文句言って「スーツじゃなくてもいいんじゃないの?」って意見も出るけど、なんだかんだしっかりスーツで卒業生をお出迎えしちゃう。そーいうハローの空気感好きです。

 

そうそう、追いコンにも卒業式にも、前年度卒業生の先輩が来てくださいましたー!お仕事もあっていそがしい中時間を作ってくださって、本当にありがたい限りです…!これも先輩後輩間の中が良いハローだからこそみられる光景ですね…!いやぁいいサークルだなぁ。マジで。

 

そんなかんじで、忙しいながらにも楽しい楽しい3月でしたー。来月である4月はなんといっても新入生歓迎で大忙し!楽しいイベント盛りだくさんでお送りする予定なので、来月もハッピーハッピーなハローライフをご紹介できたらなぁと思います!現メンバーの総力をあげて、Hello FM!の楽しさを余すことなく新入生にアピールできたらと考えているので、新入生の皆はぜひぜひお話だけでも聞きに来てみてねー。

 

 

そんなこんなでお送りしました、教頭でしたー。またね!





学年上がるし、楽になるといいなぁ…。
教頭は来期は朝早い日が続きそうで、今から少し憂鬱です…。
大学生の皆さんは、履修登録忘れないようにしましょうね…!

拍手[5回]

PR
 こんばんは。3ヶ月以上ご無沙汰しております、mayorです。
現Web長のティアラが学科の実験でひーこら言ってる間、僕は僕で卒業研究でひーこら言っていたわけです。「気ままに更新しよーとか言ったしブログ更新しよーかな」なんて考えを抱く前に7月に入ってしまいました。まぁ現段階でやっているのは卒業研究のための予備勉強なわけですが。


 さて、ティアラ伝いで聞いたのですが、今年は新入生が 7名(編入生1名を含む) 入部してくれたようです。みなさんHello FM!の世界にようこそ。Hello独特の世界観にどっぷりと浸かっていってください。

 そして、今週末は新歓旅行が待っています。今年はどこに行くんでしょうかね(といっても毎年行き先は同じなのですが…)? 個人的には今回の旅行で初めてドライバーも経験します。晴れてくれるといいですね。せめて曇りで持ってくれると運転もしやすくて助かるのですが…。

 僕自身普段の活動に行けていないのでまだ新入生と深く話したことはないのですが、新歓旅行でたっぷりとお話ししたいと思います。


ではこの辺で。

拍手[2回]

 こんばんは。27回目の登場です、mayorです。
僕が一番嫌いな季節・冬が終わりを迎え、日に日に春に近づいて来ています。とは言っても花粉症な僕は春もあまり好きではありませんが…。

 さて、現Web長が新年度に向けて告知をしっかりとしてくれているので、僕は振り返りをしようかなと思います(3か月更新せずに怠けていたのは内緒です)。

 去る3月24日、三重大学では大学院・学部学位記授与式が挙行されました。漢字だけ見ると難しそうですが、いわゆる卒業式です。
 大学院・学部合わせて1774名の先輩方が晴れの門出を迎え、4月1日から新しい生活がスタートすることとなります。

 今年度のHello FM!は学部生4名・大学院生1名を輩出しました。先輩方おめでとうございます!
 お会いする回数は今までより格段に減ってしまいますが、僕たちはいつでも歓迎しますのでぜひ部室まで顔を出しにいらっしゃってください!

 あ、最後にひとつだけ


 『どうかご自身のお身体だけは心配してやってください』

 先輩方に伝えたいことはたくさんありますが上手くまとまらないのでこの辺で、ご卒業おめでとうございます!!

以上、第一希望の研究室に無事配属されたmayorでした。

拍手[2回]


 こんにちは。26回目の更新です、mayorです。
Web長を引退してからというもの、作れていなかった引き継ぎ資料の作成やら学科の課題に追われてブログまで手が回りませんでした。もう少し更新のペースを上げられるように頑張ります。

 さて、2016年も残すところ8時間となってしまいました。いかがお過ごしでしょうか?極度の寒がりな僕は買い物をパスして実家でぬくぬくしています。暖かいお部屋最高です。

 このブログを読んでくださっている皆様は2016年、どのような年になりましたでしょうか?

 サークルとしては大きな機材トラブルもなく一年間を無事に過ごすことができましたし、津まつりでは新しくステージ進行のお手伝いをさせていただきました。
 個人的にはサークルにも学科にも新しい後輩が増えてより一層責任感のある行動を求められました(実践できていたかどうかは定かではありません…)し、なによりWeb長として公式ホームページをリニューアルさせることができました。この公式ホームページ、11月くらいに修正した箇所があるのですが気付いた方はいらっしゃいますか…?

 何よりも、怪我や病気をせずに1年を過ごせたことが一番大きいですね。僕は身体が強くない方なのであまり無理ができないのですが、サークルのことも含めてやり遂げました。最後までーー!


 ここまで長く書いてきましたが、来年も皆様にとって素敵な1年となりますようにー。
2017年もHello FM!をどうぞよろしくお願いいたします!

拍手[1回]

こんばんは。22回目の更新です、mayorです。
先日は沼津への観光旅行へ行っておりまして、予め書いておいた記事を予約投稿という形でお会いしました。いつか沼津のいいところを詰めに詰め込んだ番組orブログ記事を書いてみたいものです。

さて、本題に参りましょう。
ちょうど一ヶ月ほど前に収録が行われた26時間ラジオ、9/24日より番組の公開が始まっています。今年度から各編集者さんの編集が完了したのもから順にアップロードするという方式を取っていまして、気付いたら番組が一気にドンと増えていた、なんてことがありません。いいのか悪いのか… 
徐々に公開されていく今年度の26時間ラジオをお楽しみに!!

拍手[1回]

忍者ポイント


カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フリーエリア


最新CM

[11/21 先代Web長]
[08/14 xzehonivfz]
[05/07 qmktqzpsea]
[05/07 bsrlbknzvo]
[03/04 qladjwysib]

最新TB


プロフィール

HN:
Hello FM!
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索


Copyright ©  -- Hello FM!な日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]