忍者ブログ
HOME Admin Write

Hello FM!な日々

三重大学放送イベントサークル『Hello FM!』公式ブログ。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、ティアラです!
明日英語の中間試験があるんですが、なかなか勉強する気にならないためブログに逃避です!

えーっと、時系列的にはまず学祭のお話からします。

11/3.4に今年も学祭がありました。
例年のように公開生放送を行い、模擬店で食べものを売る……そんな感じの学祭でした。
1年生は初めての学祭、4年生は最後の学祭となりました。
今年の1年生は全体的にレベルたけぇと思いましたね。
緊張こそ伝わってきましたが、ちゃんと番組回せているし僕が1年生だったころはこんなにうまく回せていなかったよなぁなんて思ったりしました。
とりあえず公式Twitterの投稿を引用します。↓ 今年もオーバーレコードさんに機材をお借りしました。今思うとこのツイート日本語を理解するのに少し時間かかりますね。

「あれ?この看板去年と一緒じゃない?」
はい。一緒でございます。色々あったんです。


今年もフランクフルトを販売しました!
1日目は比較的穏やかな天候で売れ行きがよく、2日目の分が少なくなってしまい買い足しました。
が、2日目は風が強く(多分)温かい汁ものにお客さんが流れたのかなかなか売れなくて焦りました。
「これは値下げも視野に入れないといけないか…?」と思い始めた時に、「今焼いてるの全部!」「10本!」とまとめ買いしてくださる方が現れ、今年も完売することが出来ました!
いや~~感謝ですね。本当にありがとうございました。
本当はもっと写真撮ればよかったんですが、フランクフルトを焼くのに忙しかったり学祭を楽しむのに忙しかったのでそこは勘弁を……

今年の学祭は昨年みたいにドチャクソ寒いということもなく、「11月頭の気温だな」って感じでした。
機材トラブルのような大きなトラブルもなく平和に学祭を終わらせることが出来ました。
ちなみに僕は学祭めっちゃ疲れたので、学祭直後は「あと1年は学祭はやらなくていいな」って思いました。



続きまして20周年企画について。
今年Hello FM!は創立20周年ということでOBOGの方を中心に記念イベントが行われました!
クリックすれば多分大きい画像で見られると思います。多分。
あとプライバシーとかの問題もあるのでぼかしを入れてあります。

20周年企画で集まったということは一番上の人は40歳、一番下で18歳ということですよ。
年齢層が広いですね。びっくりです。
「昔のHelloはこういうことをしていたんだよ」とか「今の部室はあの一軒家じゃないんだよ」とかHello FM!今昔が各テーブルで飛び交っていました。
ちなみに僕らが普段「パミット」っと言っているもの、辞書で調べてもググっても出てこない謎の言葉だったのですが今回のイベントでようやく判明しました。
Plus Assemble Music Internet Talk
の略だったみたいです。
どうやら当時SMAPが流行っており「SMAPのSports Music Assemble Peopleみたいな感じにしよう」と考えたそうです。

企画してくださったOBOGの先輩方、本当にありがとうございました!
Helloが30周年、40周年と続いていけばいいなぁ、と思うイベントでした。



さて、タイトルにもある通り私ティアラは3年生であり、Web長を後輩に引継ぎをするわけです。
とは言え今までと変わることは特にないと思います。
実はまだWeb長の引継ぎ資料が作れていなくて引継ごうにも引継げない状況です。
(もう少し時間ください)
Web長就任してから1年、月一ブログ更新を目標にこのブログやってましたがどうでしたかね。
一回だけ月一が守れなったのかな。そこはちょっと残念です。
NASAさんがWeb長していた頃はもっと頻繁にブログ更新されていたみたいですし、先代のmayorさんがWeb長だった時にはホームページの刷新という大仕事をしていたのに比べれば僕は大したことしてないですね。
まあちょっと仕事してみた、っていうのではWeb班用のコンデジを部費で買ったというのとLINE@を始めたって事ですかね。LINE@は正直上手くいったのか分かりません。
でも来年以降も活用してくれればな、って思います。LINE@。
LINE利用してる人は多いと思うので友達登録さえしてもらえればお知らせ出来るし即時性もありますからね。そこはちゃんと後輩に引継ぎたい。

引継ぎ後もたまにブログやTwitterに現れるとは思いますが、僕がメインのブログ更新はこれにておしまいにします。後輩のブログ更新をお楽しみに!!
1年間ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。





(本当の)Hello FM! 第19代 Web長
ティアラ

拍手[4回]

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

前Web長のmayorです。あ、今は前々Web長か。

Web長として一年間で何をできたか、これももちろん大事ですが、『Hello FM!の活動を一年間滞りなく伝えることができた』かどうかが一番大事だと思います。
Web班のお仕事は普段目立つことがありませんし、正常に動くことが前提条件なので目立つべきではありませんから…。

一年間お疲れさまでした。

忍者ポイント


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア


最新CM

[11/21 先代Web長]
[08/14 xzehonivfz]
[05/07 qmktqzpsea]
[05/07 bsrlbknzvo]
[03/04 qladjwysib]

最新TB


プロフィール

HN:
Hello FM!
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索


Copyright ©  -- Hello FM!な日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]