忍者ブログ
HOME Admin Write

Hello FM!な日々

三重大学放送イベントサークル『Hello FM!』公式ブログ。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは.17回目の登場です,mayorです.
早いもので4月が終わってしまいました.みなさまどのように過ごされましたでしょうか?新生活に慣れるので精一杯で疲れてしまった新入生のみなさんはこのGWに身体をしっかりと休め,GW明けからまた頑張っていきましょう♪

さて,冒頭でも触れたように4月が終わってしまいましたので,私たちHello FM!が4月に行った新歓イベントを振り返っていきましょう.


まずはレセプションです!
4月10日の日曜日に入学式が行われた三翠ホールにて部活・サークルの合同勧誘会,通称レセプションが行われました.私たちもブースを出展してサークルを紹介する場を設け,来てくれた新入生のみなさんにサークルのことを説明しました.また,会場の音響係と司会進行を担当しました.緞帳が下がらないというアクシデントがあったものの,問題なく進めることができました.

次に茶話会!
4月は月・水・金曜日のお昼から18時まで第一食堂横の翠陵会館にてサークル説明会,茶話会を行いました.講義の間の時間を使って何人かの新入生のみなさんが来てくださって上級生の説明を熱心に聴いてくださいました.茶話会は5月水・金曜日と曜日を縮小しますが開催しますので時間に余裕がある方はぜひぜひ足を運んでください!
水曜日14時から18時金曜日12時から18時,いずれも翠陵会館2階和室Bで開催します.金曜日の茶話会後は近鉄江戸橋駅近くの部室に場所を移して普段の活動を見学していただけますよ!

最後に公開生放送です!
20日と27日水曜日のお昼休みに第一食堂横集いの広場 にて2週連続で公開生放送を行いました.これは普段の活動で行っているインターネットラジオを直接リスナーの方々にお届けする催しです.この時期にちなんでキャンパストークや一人暮らしの話など新入生向けの番組を2年生が企画しました.どれもこれも完成度が高く,2回とも予定時間通りに終了することができました.
普段のインターネットラジオでは著作権の関係上流すことのできないJ-POPやロックをBGMとして使用できることも公開生放送の特徴の一つで,天候に左右されたり事前の準備や撤収作業が大変ですがやりがいのあるイベントです.5月11日翠陵会館2階大集会室にて公開生放送を行います(水曜miniLIVEでの開催です).こちらは屋内ですので天候に左右されることなくたくさんの人に聴いていただけると思います.

そして上記の他に今後のイベント予定です
5月14日土曜日部室で新入生を歓迎する新歓パーティを行います.詳しくは茶話会に来ていただくか,Hello FM!メールアドレスまで連絡先を明記の上でメールをお願いします.折り返しこちらからご連絡させていただきます.


駆け足での説明となってしまいましたがHello FM!は5月もイベント満載で新入生のみなさんをお待ちしています!

拍手[1回]

PR
どうも、最近夕食にご飯を2合食べてしまうもとちかです!
気温が低くなるにつれ布団から出られなくなり朝ご飯を抜いてしまう結果、
昼食と夕食にしわ寄せがくるようです。


さて前置きはこの辺にして、今回はD班の活動レポを書きたいと思います。
D班…?と思われた方のために軽く説明しますと、
ラジオラマ班 通称D班です。月に4回、曜日はメンバーで相談して活動しています。活動内容は主にラジオドラマの制作です、とD班を立ち上げた方が書けといったので書きました。
冗談です、D班について触れるうえで事前に伺っておきました。
かく言う僕も所属しているのですが、D班結構楽しいですよ。
僕は放送部や演劇部といった声を扱う経験をしてこなかった素人ですが、頻繁に脚本が上がってくることもあって、毎回チャレンジ出来るところが魅力ですかね。


11月30日が活動日だったのでその時の様子をちょろっと、
今回は漫才風のお寿司を題材にした作品を録りました。実は僕も出演したのですが、オチが秀逸で笑いをこらえながら収録していましたね。
詳しい内容が気になった方はぜひ三重大学に入学していただいて、HELLO FM!に入っていただいて、D班に参加してください。皆さんと一緒に収録するのが楽しみです。


以上、月一更新を不言実行するもとちかでした。
D班に関する記事は今後も書いていけたらいいなと思います。
ここまで読んでくださった読者の方々ありがとうございました。

拍手[6回]

こんにちは。Polaris☆です。
この記事はここ最近よりも更新の時間が遅いです。
なぜ遅くなったのかの理由を説明しましょう。
私たちHELLO FM!は10月18日、19日に学祭のCM収録をしました。
CM収録は、両日とも内容が似たり寄ったりなので、まとめて活動レポ!を書こうと思いました。
だから、すべて終わったこの時間に書いています。

ということで今回は10月18,19日に行われた、CM収録の活動レポ!を書きます。
このCM収録というのは、三重大学祭の公開生放送の番組の間に流すCMの収録のことです。
自分たちの模擬店を宣伝するためのCMや、あるいはほかの団体から依頼されたCMを収録しました。
その様子をご覧ください。
↓音響のケーシーとアイコンタクトをとる虎丸さん。

↓各自のCM原稿を念入りに確認しています。

↓CM収録中直前の代表のペリーさんの横顔。貫禄があります。

↓音響長のナタリーです。彼の一存で、作ったCMが学祭で流されるかどうかが決まります。


また、CM収録をする一方で自分たちの模擬店の看板作りもしていました。
その様子をご覧ください↓↓

完成した看板については、学祭当日にHELLO FM!のブースに来ていただいて確認していただきたいです。
いい感じに仕上がったと思います!

さて、それでは今回はこれくらいで。
以上、夜に記事を書くと睡魔が襲ってくるんだなあと知ったPolaris☆でした。
読んでくださった方、ありがとうございました。

拍手[5回]

こんにちは。Polaris☆です。
今回は10月17日に行われた後期三回目のパミットの様子を書きたいと思います。
なんと今回は、写真付きです!
いつも文章だけだと、本当にパミットをやっているのだろうかと疑われてしまいますからね。
とはいえ、その写真が本当にその日に撮られたものだという証明がないといわれてしまうとどうしようもないのですが・・

まあ、そんなことはさておいて、書いていきます。
後期三回目のパミットといってもいつもと同じパミットなので、特に変化はありません。
いつも通り、放送を収録しました。
その様子がこちらです。
まずは普通の放送の写真。

ちなみに、音響さん視点だとこんな感じです。

続いて、別のメンバーの一枚。あれ、音響のおさむちゃん、寝てる・・・?

最後は、女性陣の放送の様子を撮ろうと思ったら、「邪魔」といわれた時の1枚です。


昨日のパミットはこんな感じでした。
収録した番組については随時上がると思うので少々お待ちください。
ただ、この時期の音響さんは忙しいので、多少遅くなるかもしれません。
ご了承下さい。

ではこれにて。
以上、お風呂に入ろうと思ったら電球が切れていて、真っ暗で入る羽目になったPolaris☆でした。
ありがとうございました。

拍手[4回]

こんにちは。Polaris☆です。
昔のことって、忘れてしまいますよね。
それが、そこまで印象的な出来事でなければなおさらです。
でも、印象的なことであっても時間がたてば忘れてしまうこともあります。
思い出は残酷ですね。
今回の記事は、そんな印象的なのに薄れつつある活動の記録です。
それは、「引っ越し」です。

実は、HELLO FM!はおよそ1年とちょっと前に部室を引っ越ししました。
おそらくいまだかつてだれも記事を書いていないので、ここに書きます。
(もし誰かすでに書いていたらごめんなさい)

みんなで荷物を運んで写真の通り部室をもぬけのからにしました。


「そこに至る過程の写真は?」と気になった方もいらっしゃると思います。
実は、みんなが作業している写真を撮り忘れていました。
申し訳ありません。
それだけ作業に必死だったんですよ~。わかってくださいっ。

そして、その後一部の人は引っ越し作業でたまった?ストレスを解消しに海岸へ行きました。
海をバックに撮った写真をご覧ください。

なんだかものすごく心が癒されたような記憶があります。
ただし、風が強かったのか、ケーシーさんは財布の中が砂だらけになったそうです。

以上、引っ越しの活動レポ!でした。
内容がぺらっぺらですが、ご了承ください。

お送りしたのは、Polaris☆でした。
読んでくれたみなさん、ありがとうございました。

拍手[4回]

忍者ポイント


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア


最新CM

[11/21 先代Web長]
[08/14 xzehonivfz]
[05/07 qmktqzpsea]
[05/07 bsrlbknzvo]
[03/04 qladjwysib]

最新TB


プロフィール

HN:
Hello FM!
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索


Copyright ©  -- Hello FM!な日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]