忍者ブログ
HOME Admin Write

Hello FM!な日々

三重大学放送イベントサークル『Hello FM!』公式ブログ。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  
はいさーい、フィアです。
暦の上ではもう春ですね。残念ながら、今日は雨が降り、気温も低いですが…。
春は楽しいですね!めんどくさいほど明るい感じで記事を書こうと思います。
 
とても遅くなってしまったのですが、学園祭のHELLOの活動について感想などを交えつつ、書いていきたいと思います。お付き合いください。


学園祭は11月2,3日に行われました。
HELLO FMは学園祭では毎年、模擬店と放送ブースを設けています。
 
模擬店では焼き鳥を売りました。店長がペリーさんとおっしゃるので、お店の名前は「黒船」。
ペリー店長はお客様にお渡しする焼き鳥に髪の毛が入らないようにと、頭を丸めるほどの気合でした。写真は準備中の店長です。



焼き鳥と共にジュースも販売しました。種類が豊富だったことが功を奏し、完売することができました!
売り子のおさむです。なんだか睨まれてる気がします…。同期なのに、ひどいっ。
   
 
 
気をとりなおして、放送ブースです。
ラジオ風な番組を行ったり、アイドルのオーディション風な番組を流したりと様々な放送がありました。元代表は気合充分で放送に参加していらっしゃいました。
 
 
また、放送ブースの横では番組の間に流す曲のリクエスト募集もしていました。特に人気だったのは、perfumeさんの曲でした。



 また、これらの放送を流すために、準備日に学内にスピーカーを設置します。これの取り付けがきちんと行われなければ、放送は皆さんに聞いていただけないので、大切な準備です。
スピーカーを設置する場所を決めたり、脚立にのってスピーカーを取り付けたりします。
  


  
  
  
準備、リハに始まり、当日も片づけの日にもいろいろなことがありました…。私のような者では、到底語ることができないことばかりです。写真だけでも載せておくので、皆さん、Helloの方々が繰り広げた戦いを想像してください。
 まさかNASAさんの写真だけ載せてしまう手法を真似したとか、そういうことではありませんよ。もちろん、前のことすぎて細かく覚えて無いとかそういうことでもありませんので、誤解しないでくださいね。
 




 



勢いだけの読みにくいこの記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
今度活動レポを書くことがあれば、5カ月も寝かせないで、すぐに書こうと思います。
ポチョムキンさん、遅くなってすみませんでした。


この後は、
記事の半分以上を占める誰も得しないコーナーが続きます。
時間の許す方は、読んでいってくだされば幸いです。


  
[今週の島根県PR]
 
冒頭でも書きましたが、もう春ですよ。春といえば何を思い浮かべますか?
…そう桜餅ですね。

桜餅といわれて多くの方が想像するのは、薄い桃色のもち米に餡が包まれているものだと思いますが、島根には違う桜餅があります。




クレープの生地のようなもので餡を包んでいます。
基本的には生地は薄い桃色ですが、
緑の桜が咲く地域では、生地を緑色にした桜餅を売ってたりもしますよ。

三重とは少し異なる桜餅をぜひ島根に来て、食べてみてください!


では、今度こそ終わりです。またこのコーナーでお会いできるのを楽しみにしています。
Danke schön!

拍手[5回]

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

忍者ポイント


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア


最新CM

[11/21 先代Web長]
[08/14 xzehonivfz]
[05/07 qmktqzpsea]
[05/07 bsrlbknzvo]
[03/04 qladjwysib]

最新TB


プロフィール

HN:
Hello FM!
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索


Copyright ©  -- Hello FM!な日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]