忍者ブログ
HOME Admin Write

Hello FM!な日々

三重大学放送イベントサークル『Hello FM!』公式ブログ。

こんにちは。Polarisです。
ひとつ前の記事でNASAさんが書いているように、HELLO FM!ではそろそろ新歓の準備が始まります。
ということで今回は新入生の皆さんにHELLO FM!にぜひ入っていただきたいという思いをここに書きたいと思います。(まだ前期試験の合格が発表されてないとか言ってはいけない)

今回は、そもそもHELLO FM!ってどんなサークルなの?という方にHELLO FM!を紹介します。
HELLO FM!は放送イベントサークルです。
春休みや夏休みなどの長期休業時以外は、基本的に毎週ラジオ番組を収録しています。
番組も自分たちで考えて作っています。
もちろん、しゃべるだけでは番組はできないので、音響機材をうまく使ってよりきれいに番組を収録できるように工夫したり、収録した番組を編集してより聞きやすく完成度の高い番組に仕上げたりもします。
このように書いてみると、難しそうに見えるかもしれませんが、メンバーには素人だった人も多くいます。ですので放送が初めての人も心配ありません。大歓迎です。

また、毎週の番組収録に加えて、外部で公開生放送をすることもあります。
三重大学祭や、あるいは昨年は津まつりにも参加させていただき、公開生放送をさせていただきました。
普段と違ってリスナーが目の前にいるのは緊張もしますがとても楽しいですよ。

ここまではラジオ放送の活動の紹介でしたが、HELLO FM!の活動はそれだけではありません。
映像番組を作ったりもします。気ままに映像を作ったりもしますし、コンクールに応募して受賞を目指したりもします。

さらに、以上の活動に加えて、サークルメンバーで旅行に行ったりもします。
これが、とてもとても大雑把なHELLO FM!の紹介です。
興味を持った方は是非、新歓期にHELLO FM!の茶話会に来てください!
(茶話会の詳細は後日お知らせします)
もっと詳しく知りたい方は、このページ内の"about"をクリックしてください。
・・・まあ、HELLO FM!の活動紹介はホームページ内にあるのにわざわざブログ記事で書く必要があったのかというのは甚だ疑問ですが。
きっと、ブログしか見てなかった新入生もいますよ。きっと。

以上です。ありがとうございました。

拍手[5回]

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

忍者ポイント


カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア


最新CM

[08/14 xzehonivfz]
[05/07 qmktqzpsea]
[05/07 bsrlbknzvo]
[03/04 qladjwysib]
[12/14 おさむ]

最新TB


プロフィール

HN:
Hello FM!
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索


Copyright ©  -- Hello FM!な日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]