忍者ブログ
HOME Admin Write

Hello FM!な日々

三重大学放送イベントサークル『Hello FM!』公式ブログ。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コタツから出ないんじゃなくて出られない

きっとそこには重力が密接に関わっているんだと私は考える
この謎を紐解くことで生命の根源や宇宙の誕生、地球外生命体の存在だとかネス湖の巨大生物あるいはオーパーツさらにはUFO、フライングヒューマノイドはたまた1ドル札とフリーメーソンおまけに二千円札の行方とかいろんな謎が解明されちゃうわけはないから寒いとか抜かしてねえで学校行かないとなあ

長くなりましたが ピーです


□カキの会

12月10日にハロー恒例行事「牡蠣の会」が今年も厳粛に執り行なわれました

ふんどし姿に身を包んだ男たちが牡蠣の殻で作った神輿を担ぎながら「おいすたー!おいすたー!」という威勢のよい掛声とともに街中を5日間夜通しかけて練り歩き、最後には神輿を担いだまま伊勢湾を泳いで知多半島まで行くというお祭りはどこにもありません


牡蠣の会というのは
その日まで海でジーッと大人しくしていた新鮮な牡蠣を
おのおのが着の身着のまま気の済むまで勝手気ままに
煮るなり焼くなり揚げるなりコロスケなり好きに食べる っつー貝です もとい会です



僕もね 牡蠣みたいに殻に閉じこもってないで
外の世界に出たいですね(脱コタツ宣言)

新鮮な牡蠣(殻付き)
 

その日に先輩方が牡蠣を買いに行ってくださいました
ありがとうございました
牡蠣の殻むきもご苦労さまでした

ちなみにあの殻をむく道具 カキナイフって言うらしいですよ
まんまですね カラヒラクヤーツみたない名前じゃないんですね


生牡蠣 食べるの初めてだったんですけど あれですね! 海って感じですね!
あれシーフードですよ きっと
(パミットとしてこの表現力の乏しさはどうかと思う)

 

生 以外でも
お鍋に入れたり七輪で焼いたり炊き込みご飯だとか 個人的にはカキフライが最強でしたね
どれも大変おいしゅうございました


食中毒はなかったみたいで何よりです よく加熱すれば中毒の心配は無いようですね
いやあ しかし
冬場ですからね カキ(牡蠣、火気)の取り扱いには気をつけたいですねえ


おあとがよろしいようで
これにて牡蠣の会のレポお開きにさせていただきます
余分なこともたくさんありましたが最後まで読んでくださってありがとうございました


拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

レポ乙!ボケ盛り込むなぁ~w

サクジュワッなカキフライに味噌はとんでもない美味しさだった…。
でも量が、ね。

無題

いやいや楽しそうでうらやましいですな。

それにしても冬なのにカキ(夏季)の会なんですね!

お後がよろしいようで

無題

実は生牡蠣そんなに好きじゃなかったんですが、牡蠣の会のおかげで少し克服できたような気がします。さすが産地直送。
来年はポン酢以外にもいろいろかけて食べてみたいね。

カキフライに味噌という組み合わせは画期的だと思いました。

・・・レポおつかれ!

無題

レポートお疲れ様です

とじたまま焼いても牡蠣って開くんです!
来年からはわざわざ苦労して開けずとも、おいしい焼き牡蠣がたべられますね!!

>ダンディさん

牡蠣を食べました だけで終わりそうだったので盛ったらこうなりました
ザックリ感は否めません

味噌は味噌の味で牡蠣関係ないですよね まあ美味しいんですけど
牡蠣まだ冷蔵庫にありますよ

>あらいばさん

まさか あらいばさんからコメント頂けるとは思ってもいませんでした
おかげさまで楽しませていただいております


どんな顔して書き込んだのか 想像したら胸が熱くなりました
そんなことカキますか?恥カキますよ!僕だったらカキません

お後がよろしいようで

>パピヨン

レモンとかカボスとか柑橘系の絞り汁で食べるとどうなるのかね?旨いのかね?部室に三ヶ日の産地直送のミカンがあってけど試せばよかったね
まあ 三ヶ日が勝つけどな!

味噌は味噌の味で牡蠣関係ないですよね まあ美味しいんですけど(デジャブ)

>ユーロさん

そうだったんですか!爆発しませんか?
しかしそうなると来年から七輪("S"HICHIRIN)大活躍ですね!

てことはカラヒラクヤーツはお払い箱ってことですかね
カラヒラクヤーツwwwカラwwwヒラクヤーツwww
…はい

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

忍者ポイント


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア


最新CM

[11/21 先代Web長]
[08/14 xzehonivfz]
[05/07 qmktqzpsea]
[05/07 bsrlbknzvo]
[03/04 qladjwysib]

最新TB


プロフィール

HN:
Hello FM!
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索


Copyright ©  -- Hello FM!な日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]