忍者ブログ
HOME Admin Write

Hello FM!な日々

三重大学放送イベントサークル『Hello FM!』公式ブログ。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです!ティアラです!

去る11/23,24に三重大学祭がありました。
今年の学祭は(も?)なかなかに寒く、かなり体力を持って行かれました。
やっぱり風強いですね、三重大学……

さてさて、今年も我々Hello FM!は公開生放送と並行してフランクフルトの模擬店を出しておりました。

模擬店名は『おらふる!〜オラフが異世界に転生したらフランクフルト屋で無双していた件について〜』。
昨今の異世界転生ものに便乗したっぽいです。店名決めるのは2年生ですからね。
ちなみに某雪の女王のオラフは関係ないですよ!看板にはガッツリいますけど。
この看板のクオリティ高いですよね。
文字数が多いので、文字をプリントアウトして切り抜いて貼って……と例年よりも手間がかかってる気がします。
今年は例年に無いくらいの売れ行きで1日目は15時過ぎ、2日目はなんと14時過ぎにはフランクフルトが完売してしまいました。
去年よりもフランクフルトの本数は増やしたらしいんですけどね…驚きです。
終了後に「あの売れ行きだったら2日間で1000本コースだったね」と話していました。
来年どうなるか分からないのがまたツライですが、もう少し増やしても良いかもしれないですね。

学祭で公開生放送をする上で欠かせないのがスピーカー設置。
OBOGの方々なら分かると思いますが、結構大変なんですよね。設置。
今年はスピーカーが15時には届いていて、明るいうちにスピーカーを設置することができました。
しかし、色々あって(本当に色々あったんです)音出し出来たのがなんと21時過ぎ……
終わる頃には皆ヘトヘトでした。
一発で音が出るのを確認出来たのがせめてもの救いです。
音が出なかったらどこで断線してしまってるかを探さないといけないし、暗くなってからでは探すのも大変ですから…
まあ、次の日音が出るか確認したら出なくて結局どこで断線しているのかを探す羽目になったのですが。
外れちゃったんでしょうね。
今年は人が少なくて番組に出る人が固定されてしまったりと反省点はあった気がしますが、そこは僕が口を出すところでは無いと思うので既に運営をしてきている2年生に任せようと思います。

気がついたら師走に突入しているんですよ。ビックリです。
今朝家を出たら「なにこれ、めっちゃ暖かいんだけど」となりましたが、どうやら今日は各地で12月の観測史上最高気温だったらしいです。
そりゃ暖かいわ……
僕はというと「卒研んんんんんwwww」となっていますが、皆様変わりやすい気候に負けず、体調には気をつけてくださいね。

それでは、ティアラでした。

拍手[4回]

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

忍者ポイント


カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア


最新CM

[11/21 先代Web長]
[08/14 xzehonivfz]
[05/07 qmktqzpsea]
[05/07 bsrlbknzvo]
[03/04 qladjwysib]

最新TB


プロフィール

HN:
Hello FM!
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索


Copyright ©  -- Hello FM!な日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]