忍者ブログ
HOME Admin Write

Hello FM!な日々

三重大学放送イベントサークル『Hello FM!』公式ブログ。

こんばんは!ジャスミンです。
ジャスミンは今は帰省しているのですが、実家はいいものです(*'▽')
ただ、ご飯が美味しすぎて・・・学校が始まって戻る頃には、太った?なんて言われるのかもしれません(笑)
あーーー、運動しなきゃです!!!



8月のハローの活動のご報告をします!
8月の15日(水)~16日(木)に26時間ラジオがありました~。
26時間ラジオとは、部室でラジオ放送を録り続ける…という企画です!
今年も15日の午後5時から16日の午後7時まで、26時間しっかり行いました!
録った放送について、また音響さんが収録をしてくださったのを楽しみにしようと思います。


放送に加えて、ランナー企画もちゃんと行っておりましたよ~。
これもハローの伝統?なのでしょうか、放送を録ることと並行して行うものがありまして、代々2年生が先輩に指令をいただき、26時間ラジオの間にそれを遂行する!といったものです。



今年のランナーに選ばれたのは教頭!
そして指令の内容が「麻雀の役を30個揃える」でした!!
正直、初心者にはゲームを行っている時の掛け声?なんかが全然わからずです(笑)
麻雀のルールは26時間ラジオの時に、丁寧に説明していただいたのですが、私はまだ完璧に理解できているとは言えないですね。難しい・・・ドンジャラならわかるんですけどねぇ・・・
よく似た形をしていますが、難しさが全然違いました~。

ランナーに選ばれた教頭も、私と同じく初心者なのですが、すごく頑張っておりました!26時間ずっと麻雀をし続けたのですものね…しんどかっただろうなぁ。

麻雀は1人ではできませんので、ランナーである教頭以外は交代で対戦していきました。
私もわからないながらさせていただいたのですが、役を揃えるのは結構むずかしいのですね。
引きの強さだけでは全然ダメでした。少し悔しいので、ルールを覚えて出来るようになりたいなぁ。

ランナー企画についてなのですが、なんといいますか・・・伝統になるのがよくわかりますね!皆さんじゃらじゃらと牌(麻雀の駒)を鳴らしながら、来年のランナー企画はどうする?って話をしてましたよ~(笑)


そんなこんなで終わった26時間ラジオなのですが、全体としてすごく楽しかったです!!
26時間ラジオにはOBOGの方も来てくださって、お仕事のお話などしてくれましたし、先輩方に久しぶりにお会いすることが出来て嬉しかったです!!
体力的にも精神的にも、しんどい企画かもなのですが、夜ずっと起きててみんなで活動するとか、大学生っぽくってそれだけですごく楽しいですし、来年も絶対行いたいですね!今から楽しみです。

それでは。(*・ω・)ノ

拍手[6回]

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

忍者ポイント


カレンダー

11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フリーエリア


最新CM

[11/21 先代Web長]
[08/14 xzehonivfz]
[05/07 qmktqzpsea]
[05/07 bsrlbknzvo]
[03/04 qladjwysib]

最新TB


プロフィール

HN:
Hello FM!
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索


Copyright ©  -- Hello FM!な日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]