忍者ブログ
HOME Admin Write

Hello FM!な日々

三重大学放送イベントサークル『Hello FM!』公式ブログ。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


はじめまして。2年生のNASAと申します。ナサと読みます。(注)スペルミスではありません。
よろしくおねがいします。

ここで私が書くときのこのHELLO FM!のブログの方向性をあえて決めておこうと思います。
その方向性とは、、、
「日ごろ感じた疑問を私自身の勝手な解釈で考察するブログにしていく」
というものにします。


今日は「日常での些細な会話」ということについて考えてみたいと思います。

最近シュールという言葉を間違って使っている人がいます。支離滅裂であったり、意味不明で伝わりにくいもの、それがシュールと勘違いされがちです。そもそもシュールという言葉はフランス語で超現実主義を指すシュルレアリスム(surrealisme)を和製フランス語みたいに縮めて言っているのです。よく言われる超現実主義とは非日常ですが、それも少し違います。超現実主義という言葉そのものの意味は現実から離れた世界ではなく、過剰なまでに現実的な世界のことです。つまりお笑い的なシュール、超現実主義というのは、確かに現実的にありえないことではあるが、演じている世界ではそのことが当然であるかのように過ごしていること、あくまでこれは僕の解釈ですが。個人的にシュールコントの王だと思っているラーメンズの小林賢太郎さん曰く「日常の中の非日常ではなく、非日常の中の日常」だという。これはすばらしい言葉です。いろいろ言いましたが結局何が言いたいかというと僕はお笑いが好きです。シュールが好きです。あと気安く「シュール(笑)」とかいうのが嫌いです。


何だこのブログは…すいません
後輩のブログをいじりたくていじりたくて震えてました。そしてついに時間ができてテンションあがってしまいいじりすぎてよくわからなくなりました。



ここからはまじめに


夏休みに前期の活動レポを全てあげるつもりでしたが恐るべきぼくの怠慢さで無理でした。なので今回は前期の活動レポです。

今回は6月に行った「巨大企画~サンドウィッチ編~」です。

7ff879ff.jpeg







大量の食材をIMG_0079.JPG







IMG_0080.JPG

なんだかんだ





d5ae7320.jpeg






なんだかんだ

なんだかんだ
IMG_0083.JPG




←ブログで話題沸騰中ポテムキン(写真右)




まぁいろいろして…それらを

IMG_0099.JPG





なんだかんだ

644a46b8.jpeg
なんだかんだ



なんだかんだ



31ef6ddb.jpeg
なんだかんだ







なんだかんだ
66042d9c.jpeg









とにかくいろいろしたのがこちらで~す

IMG_0115.JPG







IMG_0114.JPG







IMG_0116.JPG









実においしそう。というかおいしかったです

dfa7516e.jpeg






むさぼりつく虎丸(返し下手丸)





IMG_0119.JPG


美味しさに感涙するポテムキン(実はかなりヤバムキン)






いや~見事に文章の少なさを写真でカバーしてますね~
でも写真載せる方がめんどくさいんですよこれが

とりあえずこんな感じです

今年のレポは年内には終わらせたいですね頑張ります





巨大企画裏話「買い出しでの一コマ」

みっちぇるさん「ちょっと二人でツナ缶探してきて」
おのさん「わかった」
NASA「わかりました」

N「あ、ありましたよ」
お「…いくついるの??」
N「…確か今日来るの25人ですよね?」
お「…一つじゃ少ないかな?」
N「…さすがに二つはいるでしょう」
お「じゃあ二つで」
N「二つで」

み「あった~?」
(おのさん&NASAツナ缶二つを差し出す)
み「…おまえらな…25人で足りるわけないやろ!!」
お&N「自宅生だからわかんないもん」

その後あと二缶を買い足して見事ちょうど使い切りましたとさ
 

拍手[2回]

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

忍者ポイント


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア


最新CM

[11/21 先代Web長]
[08/14 xzehonivfz]
[05/07 qmktqzpsea]
[05/07 bsrlbknzvo]
[03/04 qladjwysib]

最新TB


プロフィール

HN:
Hello FM!
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索


Copyright ©  -- Hello FM!な日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]