忍者ブログ
HOME Admin Write

Hello FM!な日々

三重大学放送イベントサークル『Hello FM!』公式ブログ。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもNASAです。本当です。

先日3月4日(日)、
子どもとむかし子どもだった人のためのフェスティバル  通称 子供フェス
というのに行ってきました。

四日市のあさけプラザにて子どもたちが企画したなんやかんやをお手伝いしてきました。仕事任されすぎでした。

まずVTR
5157d82c.jpeg






1日カメラ回して映像を編集して今度渡すらしいです。

そして放送

のはずですが、迷子、落し物、子守りがほとんどでした。

IMG_0004.JPG






子どもの体力は底なしです。みんな振り回されていました。僕も30分ぐらい戦わさせられました。吐くぐらいしんどかったです。

あとパピヨンさんと僕で段ボールの何かをつくってほしいと言われ、滑り台を目指しましたが、結果めちゃくちゃ固い箱をつくってあきらめました。

お昼にはカレーをごちそうになりました。
IMG_0009.JPG








駐車場で車の整理をしてくれていたセピアさん。ぐったりしてます。お疲れ様です。

みんなも疲れているのでここで回復薬をつくりましょう!!

IMG_00101.JPG






材料はメロンソーダ、ヨーグルト、はちみつ、ホウレンソウ(予定ではシイタケもありましたが生はダメだという大人の判断でやめました)

調理は簡単、子どもがやるので刃物も使いません。

まずホウレンソウの下の方を引きちぎります。
IMG_0012.JPG







そして材料を全てミキサーにいれてそれはもうぐちゃぐちゃに。
IMG_0016.JPG







完成。
IMG_0019.JPG







味はなんというか、マズイというか、不思議というか、後味が悪いというか、飲んだことないというか、マズイというか、まぁマズかったです。

回復した皆さんは受け付けや駐車場や放送室に戻り、午後の部へ。
ビンゴとか音楽とかいろいろやってました。

eb822fff.jpeg






子どもの持ってたカードに詳しいおのさん。

IMG_0022.JPG






駐車場勤務していたシルバーさん、セピアさん、VTRを撮っていたみっちぇるさん、ただ単に遊びに来たむかし子どもだった人ハマーさん、皆さんお疲れ様でした。

IMG_0025.JPG








片付け中に段ボールで遊ぶセピアさん。段ボールから「この面(ツラ)」と言われるほど顔が疲れきってます。

片付け含め1日掛かりでしたが楽しかったです。来年はぜひ行かなかった人に行ってもらいたいですね。
エーコーさんにも会えますし。行った人しかわかりません

それではみなさんさよなら。


 今日のミニコーナー「Hello豆知識vol.3」
・沢ーのハローネームのもう一つの候補はベリ沢だった。

すいません。僕が考えたやつです。
好きな食べ物のごはん→梅干し→すっぱいの「サワー」かイチゴの「ベリー」か悩んでいるときに、僕が適当に「ベリサワ」と言ったらダンディさんにはまり、なぜか本人もそんなに嫌がらず決定するところでした。
今になってベリ沢にならなくてよかったです。責任感じますから。
人の名前を決めているときは適当な発言を控えるようにします。





拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

お疲れ様でしたー
写真からして子供に振り回されてる感が溢れ出てますね。

なんだ…そのメロンソーダのやつは…オフィシャルなのか!?


忍者ポイント


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア


最新CM

[11/21 先代Web長]
[08/14 xzehonivfz]
[05/07 qmktqzpsea]
[05/07 bsrlbknzvo]
[03/04 qladjwysib]

最新TB


プロフィール

HN:
Hello FM!
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索


Copyright ©  -- Hello FM!な日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]