忍者ブログ
HOME Admin Write

Hello FM!な日々

三重大学放送イベントサークル『Hello FM!』公式ブログ。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年度第一回目の公開生放送のレポです…
さっそくはじめま……え?なんでそんなに元気ないのかって?

じつはついさっきも書いてたんですよ。このレポを。
それはもう僕が今まで書いたレポの中でダントツ一番のクオリティで見る者全員抱腹絶倒して酸欠を起こすことうけあいのレポだったんですよ。

それがですね…
さっき操作をミスってしまいましてね…

そのレポは電子海の藻屑となって消えてゆきました。
今夜は上がることのなかった幻のレポに思いを馳せて枕を濡らすことでしょう。

くっそおおおおおおおおおqwせdrftgyふじこlp;@


では気を取り直してレポを始めたいと思います。
今回はこまめに一時保存をしていきたいと思います。
犠牲となったあの子のためにも同じ轍を踏むわけにはいきません。



4/30 AM7:00

下宿生たちはテント設営のために広場に集合。
僕は自宅生(笑)なので呼ばれもしないのに設営に参加。

詳細は割愛しますが、ほんとに色々ありました。
本当に色々ありましたが、なんとか乗り切って1コマ開始前に設営完了!!

機材を運ぶために車を出していただいたあらいばさん、
本当にありがとうございました!!


PM0:00

お昼休みです。公開生放送本番です。
朝からこの時間まで機材を守っていた方達、お疲れでした。

そして音チェック等色々した後…


ついに放送開始!!

これはOP~コーナー1の様子ですね。θさんと僕が喋りを担当しました。
お悩み相談というありがちなコーナーだったんですけど、
相談内容がちょっと伝わりにくかったかも 笑 

でもちゃんと時間通りに進んでよかったです。


コーナー2です

このコーナーは新入生が上級生に大学生活のことを質問するというコーナー。
上級生サイドからびよさん、ダンディ。そして新入生サイドは乃志男とYUKIちゃんが出てくれました!!
…ハローネーム合ってるよね?←


そしてEDへ

ダンディどこ見てんのwwwww
人の話はちゃんと聞こうね!!お兄さんとの約束だよ!!

と、こんな感じで今回の放送は進行していきました。


一方、放送が行われている裏側では…


放送の裏方、音響班のみなさんです。
音響さん、いつも本当ありがとうございます!!

今回の音響を担当していたじょなさんとまやや。

何やら楽しそうですね 笑

こっちも楽しそう!!

このTODAY、笑っている…のか!?なんか凄い表情ですね。

Hey!Freshmen!!笑顔がまぶしいッ

ハローネームはそれぞれ、おむすび君、セピア、ミッチェル。
今年のハローネーム凄いの多くないっすか 笑
大丈夫かな 笑

4年間その名前で呼ばれることをもう一度考えよう!!
変えたいのなら今の内ですぜ旦那…


というわけで以上今年度第一回公開生のレポでした。
みなさんお疲れ様でした!!

そしてまたしてもデジカメを忘れた不甲斐ない僕の代わりに写真を提供したいただいたみかん様、ありがとうございます申し訳ありません。


それでは第二回も張り切っていきましょー
シルバーがお送りいたしました。途中で心が折れそうになったのは内緒です。



~おまけ~

今回の放送で使用したBGMを紹介しようのコーナー。
実は今回のBGM、ほとんど僕の趣味丸出しなBGMなんですよね 笑

てことで勝手に紹介していきたいと思います!!

OP:the telephones「sick rocks」

踊れるロック、テレフォンズ。ライブがめっちゃ楽しいです!!
最初なんで楽しそうな曲がいいかなって思って選んだ曲です。

コーナー1:andymori「everything is my guitar」

ガーナさんがカラオケで歌ってたのを聴いてハマった曲です。
この疾走感がお悩みごとを吹っ飛ばしてくれそうな感じだったんでチョイス!!

ツナギ:東京事変「閃光少女」

お昼休みなんでアップテンポな曲がいいかなーと。
それにこの曲車のCMに使用されていたので、聴いたことある人も多いんじゃないでしょうか。

コーナー2:BUMP OF CHICKEN「sailing day」

ダンディチョイスのこの曲。直訳すると「航海の日」。
新入生を交えてのコーナーにぴったり…はっ
分かったぞー「公開(生)の日」と掛けてるんだな!!
やるなダンディ!!さすがダンディ!!

そういや心なしか最近のバンプの曲ってこの頃に比べて少々大人しくなりましたよね。

ED:Mr.Children「ランニングハイ」

これはなんとなくエンディングっぽいかなみたいな感じで選びました 笑
あとこの曲個人的にめっちゃ好きなんですよね。


というわけで前述の通り趣味丸出しの俺得BGM紹介のコーナーでした。
なんかちょっと楽しかったのでこれからも隙あらばやっていこうかと思います←

そして今さら思ったんですけど、これ大丈夫なのかな?笑
著作権とか色々。



では!!

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

さすがシルバー!!
俺の意図したことがよくわかってるぅ!
・・・まあ、気づいてなかったけどね^^;

BGMは俺の分まで決めてくれてサンキュー!
これからもよろしく(笑)

無題

レポート、ホントお疲れ様です
抱腹絶倒酸欠必至なレポート読んでみたかったけどなー

それは次回以降期待しときます(笑)

あ、ちなみに2つ目のPV、2分10秒辺り注目ですよ!

おつかれさん

銀さん、レポも公開放送もお疲れ様ですー
ブログ書いてくれてかなり助かったよー

著作権どうなんすかね
よくわかんない

デジタルカメラは大切です!笑

無題

チャマチャラ!PVエルレとかぶるw
生放送んとき、ランニングハイ全く聞こえんかったけど、完唱したしw
チルとバンプゎどんどんつかってこb
ふたつめのやつユーロににたやつおらん?
著作権なんてカンビアッソ!

>だんでぃ

二回目のBGMもかなり苦しかったなww
俺だけじゃ限界があることがはっきりわかったであろう。

>ユーロ

残念ながらあのクオリティはもう一生涯出ることはないやろうな…残念や。非常に残念や。

アッー 笑

>みかん

いえいえ、いつも迷惑かけて申し訳ない。

とりあえず分かったことは著作権云々よりもサイトが重たくなるってことです 笑

でじ亀買おうかな・・・

>Day before tomorrow

著作権なんてもうジダンッ
言われてみれば似てるかもな 笑
バンプ・ミスチルは使いやすいし個人的にも好きやしこれからも使ってけたらええな^^

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

忍者ポイント


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア


最新CM

[11/21 先代Web長]
[08/14 xzehonivfz]
[05/07 qmktqzpsea]
[05/07 bsrlbknzvo]
[03/04 qladjwysib]

最新TB


プロフィール

HN:
Hello FM!
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索


Copyright ©  -- Hello FM!な日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]