忍者ブログ
HOME Admin Write

Hello FM!な日々

三重大学放送イベントサークル『Hello FM!』公式ブログ。

こんにちは、ジャスミンです。
今日は5月3日、憲法記念日!ゴールデンウィークです!大型連休です!!皆さんはいかがお過ごしでしょう??
5月1日と2日が休みであれば、9連休だったのですが・・・三重大は通常通り授業がありましたねー。
9連休だ~~と喜んでいた他大学の友だちが羨ましかったです。
まあ、でも私も3日間+4日間の休みですからね!!ゴールデンなウィークであることには変わりないですから、連休を楽しみたいと思います!


ハローの活動内容のご報告です!
4月は新歓の時期!!まずは新歓レセプションのご報告から。
レセプションは前日のリハから当日までずっと緊張感がありました。
私は基本的に音響さんがいる部屋の方にいたのですが、そこでは照明を学祭実行委員の方が、音響とスポットライトをハローが担当しておりました!
一部のサークルからの音源が、前日までに用意されていなければいけないはずが、当日に渡される…といったことなんかもあったみたいですが、しっかり対応しておりました。
学祭実行委員の方と協力して、基本的に予定通り上手くいっていたのではないかなぁと思います。

そして、ハローは司会進行も行っておりました!
司会進行は舞台袖でやってくださっていたのですが、そちらの方の緊張感は一際でした。舞台袖は、舞台でサークル紹介をするために各団体が交代でやってきますので、発表前のピリピリした空気がずっと張りつめているのですよ・・・!
私は今思い返しているだけで気分が悪くなりそうなくらいなのですが、そんな中やり遂げてくださっていたのは、本当にすごいなと尊敬です。

他に、休憩中に流していたCMですが、全部音響さんが編集してくれたもので、私も当日に初めて聞いたものもありました!なんとも個性の強い感じがハローらしくて私は大好きですよ!(笑)
CMについて、レセプションに来ていた新入生の子に聞いたら、なんかすごいなと思ってたと、笑いながら(苦笑?)教えてくれたのですが、やはりあの独特で面白いものたちは沢山のサークル紹介がある中でも印象に残るものなのですね。これからも続けていきたいものですね。(笑)


4月はレセプションの他に、毎週金曜日に公開生放送をしました!
いつもの如く、お昼休みにMEIPL前のイベント広場にて行っておりましたが、第一回目だけ少し風が強かったようにも思いますが、どの日も基本的に天気が良く、多くの人がお昼ご飯を食べながら聞いていってくれたように思います。多くの方に興味を持ってもらうきっかけとなっていたら嬉しいですね!

 

その他に4月の新歓行事として、毎週水・金に翠陵会館の和室Bにて、新入生にお菓子・ジュースを振る舞ってサークル紹介をするといった“茶話会”も行っていたのですが、そのことは次回のブログでのご報告としたいと思います!
それでは(*・ω・)ノ

拍手[6回]

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

忍者ポイント


カレンダー

05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア


最新CM

[11/21 先代Web長]
[08/14 xzehonivfz]
[05/07 qmktqzpsea]
[05/07 bsrlbknzvo]
[03/04 qladjwysib]

最新TB


プロフィール

HN:
Hello FM!
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索


Copyright ©  -- Hello FM!な日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]