忍者ブログ
HOME Admin Write

Hello FM!な日々

三重大学放送イベントサークル『Hello FM!』公式ブログ。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スパイダーマンに続き、今日はバベルを観てきました。
今回もミッドランドスクエアだったんですが、平日の朝一にも関わらずすげー人・・・・。
先日のスパイダーマンは平日の午後だったんですが、むしろそっちの方が空いてましたね。

さてさて、映画本編いってみましょう。
一言で言えば「現実的なオムニバス映画」ってとこでしょうか。
ラブアクチュアリーみたいに最後に全部の話が一つにまとまるっていうタイプではなくて、一つの事件に関わる様々な人たちの様々な話っていう感じです。
その適度な一つ一つの話の距離感が、自分的には良かったですね。
それにしても、菊地凛子がすげー頑張ってましたね。
演技もスゴいが、アレはなぁ・・・・。
あ、アレってのは見てのお楽しみです。
ヘタすりゃ、問題の光点滅のシーンよりこっちの方が「刺激的な演出効果」ですよ(笑)
あと、目を引いたのはエル・ファニング。
名前から想像がつくと思いますが、この子、超有名子役のダコタ・ファニングの妹です。
セリフは少ないですが、姉に負けない演技してましたね。
何かもう、キャストに関してはこの二人に目を引かれてブラット・ピットも役所広司もあんまり覚えてません(笑)
監督のアレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥは、まだまだ作品が少ない(多分、今日本で見られるのは「21グラム」だけ)ですが、自分は結構好きですね。
この作品を見て思いましたが、アレハンドロ監督、ミュージックビデオの才能もありそうです。
あと、日本人監督なら撮らないアングルで日本のモノを撮っているのも印象に残りましたね。
それから、映画全体として自分が好きだったのは、色々な事を観客に見せずに映画が終わっている事です。
一番印象に残ったのは、チエコがケンジに渡した手紙ですね。
その手紙以外のチエコが書いたものはケンジが読み上げる事で観客にも分かりますが、その手紙だけは一瞬映るだけで読み上げる事もありません。
内容はそれを黙読するケンジの表情から読み取るしかないわけで。
こういうタイプの映画は久しぶりで良かったですね。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

忍者ポイント


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア


最新CM

[11/21 先代Web長]
[08/14 xzehonivfz]
[05/07 qmktqzpsea]
[05/07 bsrlbknzvo]
[03/04 qladjwysib]

最新TB


プロフィール

HN:
Hello FM!
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索


Copyright ©  -- Hello FM!な日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]