忍者ブログ
HOME Admin Write

Hello FM!な日々

三重大学放送イベントサークル『Hello FM!』公式ブログ。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スマートフォン持ってる人増えていますね
学科の友人がスマートフォンに乗り換えたばかりの時の話

P「あ、スマホじゃん!」※この時初めて『スマホ』という言葉を使いました

友人「そうだよ 最近変えたけどまだ使いづらい(笑)」
友人は所謂『二台持ち』スマートフォンと携帯電話の両方を使っていました

P「えーでも、いいな」

友人「スマートフォンって言ってもケータイよりかさばるし ほら」
スマートフォンの上に携帯電話をのせスマートフォンの方が大きいことをアピールする友人

P「…(え!? どういうこと スマートってそういう意味? スマートって賢いの方だろ たぶん)」

友人「ポケットにも入らんしな(笑)」

P「はは…(もしかしてジョーク!?スマートフォンジョーク!? スマホを使う者にしか理解出来ない領域の 高高度な会話なのか)」

本来 英語なら「賢い」という意味のsmart(区別するため英語表記)と 日本語に浸透した「痩せている 形の整った」という意味が強いスマート この二つを使い分けたうえで、あえて日本語の方 私のような一般庶民に親しみの深い すまあと (バカのためにひらがな表記)を会話の内容、話し手、盛り上がり諸々を瞬時に判断しているのか これほどの配慮はさすがスマホ使いである しかし賢者スマホ(友人)は気付くであろう 西暦も2011年経過しているにも関わらずガラケーを使ってる見窄らしい私がこのような高等な冗談が通じないことを… あぁ賢者様 どうか我々をそのスマートフォンのディスプレイの明かりで導いてください そしてその全知全能のアプリで世界を混沌から救うのです 朝5時のテンションでした


何が言いたいって ピーさんは学科に友達いるってことですよ




いつものように長くなりましたが

ピーです

先輩、同輩、後輩 続々と更新されるブログに嫉妬して存在感アピールのため更新しております

□ハマ八

ハマーさんの家で亀八しました 美味しかったです


□26時間ラジオ

9月10日、11日に毎年恒例行事『26時間ラジオ』の収録でした もうパピヨンさんが書かれていたので詳しくは書きませんが現在進行形でPodcastにラジオが上がっていっています ぜひ聴いてください

マラソンあり、ウォーキングあり、マラソン中止あり、朝のフリップ多用あり、アニマルあり、即興企画あり、一本締めありでだいぶ好きにやらせていただけました
後日おのくんに「一本締めっていいよね」って言ったら そうでも… みたいな困り顔でした

一本締めすることだけがどうしてもやめられない cf.プラネテス第4巻


□夏旅行

今週 「HelloFM!で行く 2泊3日 晩夏初秋の兵庫の旅 in 兵庫 ~初日はテント~」が開催されます
2年生の方々が旅行の計画やら準備やら忙しそうです おつかれさまです

僕もいろいろ考えています
初日の夜 いったいどうやってキングオブコントを見るか
いやぁ~しっかし 今年の決勝8組 なかなかのメンツですね

ラブレターズ、ロバート、インパルス、鬼ヶ島、TKO、トップリード、2700、モンスターエンジン

個人的に鬼ヶ島推してます しかしトップリードもオンバト+チャンピオンですし、2700の右肘と左肘を交互に見てのネタを真似する外人の動画が面白いです

んーたのしみー!




結局何が書きたかったのかよく分からないブログでした
きっと26時間ラジオの詳しい話とか津まつり、学祭の告知とかポッドキャスティングジュースの配信が終わるとか大事なことがたくさんあるのに駄文を書き連ねることにばかり労力を使ってしまう 燃費の悪いWEB班員です


□ゲームの話
22日発売のDARK SOULSが楽しみで夜も眠れず昼間に寝てます 誰か一緒にやろ
↑最重要

腑に落ちないことが多いですがこの辺で終了
最後まで読んでくださった方ありがとうございました



拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

キングオブコント楽しみです!
僕の応援していたギース、プラン9、アルピーは落ちましたが、
ギースの後輩ラブレターズ、人力舎3連覇がかかった鬼ヶ島、個人的に4年前から目をつけているトップリード等待ちきれません。
あっ、もちろん夏旅行も…

ありがとうございます

楽しみなことがたくさんだね!
これからもブログよろしくです!

無題

ブログお疲れ様です

一本締めは……いいですよね
僕も好きです

プラネテスってAmazonさんで調べたら面白そうなので、読んでみようと思います

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

忍者ポイント


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア


最新CM

[11/21 先代Web長]
[08/14 xzehonivfz]
[05/07 qmktqzpsea]
[05/07 bsrlbknzvo]
[03/04 qladjwysib]

最新TB


プロフィール

HN:
Hello FM!
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索


Copyright ©  -- Hello FM!な日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]