忍者ブログ
HOME Admin Write

Hello FM!な日々

三重大学放送イベントサークル『Hello FM!』公式ブログ。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めまして。
新2年生になってやっとweb班の初仕事をしています。
Helloネームは『でこぽん』で、平仮名だったりカタカナだったりと表記は定まってないのですが、ここでは同じ柑橘系のHelloネームをもち、web班の先輩でもある『みかん』さんにあやかって平仮名表記でやっていきたいと思います。
あまりこういったものに慣れていないどころか、初のことで見易さなど今後試行錯誤を繰り返して分かりやすく情報発信出来るように努力して行く所存なので、ドラえもんのような温かい目で見守っていただけたらなと思います。

さて、早いもので今年も4分の1が終わり、桜も葉桜に変わり始める頃となりました。三重大学でも新学期が始まり、早速新1年生の子達が金曜日のラジオを撮っている様子を見学に来てくれました。早くもたくさんの方に見学に来ていただけて嬉しい限りです。
mayor君がカレンダーを作ってくれております通り、毎週月水金のお昼から翠陵会館にて茶話会を開催しております。お待ちしておりますのでまだ迷っている方も気軽にお越しください。金曜日は部室へと案内しますので活動の様子を実際に見たいという方は是非金曜日に!!
そして、興味があるけど授業が始まったばかりでいきなり行くのはちょっと…と躊躇っている方は
是非4月11日の10:00から三翠ホールで開かれるレセプションに来てみてください。色んなサークルを一度に見られる上に、新しくできた友達と色々話せる機会でもあります!
特に私たちHello FM!は当日の司会や音響を担当していますので活動の様子を見ていただけますし、ブースに来ていただいた方にはどんなサークルであるかを紹介しています。ホール内で時々流れるCMも私たちが収録、編集をしたレセプションでしか聞けない限定ものとなっているのでお聴き逃しなく!
今後他にも公開生放送といった放送イベントサークルならではの活動を行ったりしますので詳しくはビラやTwitter、このブログを是非チェックしてください。


ところで私事ではありますが、私は中学も高校も放送系や演劇系の部活ではなく運動部に所属していたので大学にきて初めてラジオという放送を録る活動をすることになりました。ですが、1年生の頃は大した番組企画も思いつかず、話もうまくないことも相まってラジオを録ることに奥手で過ごしてしまい、春休み前に収録して最近アップロードされたコロケーション!#1では聞いた人に「なんなの緊張してたの?」と言われるような酷い始末です。いまだにマイクの前は緊張します。ですがこんな初心者の私でも活動に携われるので経験の有無は問いません。一緒に上手くなっていきませんか?
興味を少しでも持たれた新入生の方は是非一度見学に来てみてください。
個性的かつ多彩なメンバーがあなたを歓迎します(*'ω'*)
「百聞は一見に如かず」です。

4月11日のレセプションでもお話しさせていただきますが、ビラにもあります通り
このようなブログやTwitterでHelloの活動を紹介するweb班
なかなか個人では触る機会の少ないであろう機材を使い収録する音響
活動を記録したり、コンテスト用の動画を撮ったり、撮ったものを編集するV班
そしてメインのラジオパーソナリティという喋りの花形パミット
活動内容は多岐にわたりますがどれも先輩が教えてくれます。
私は全部やらせてもらってますが全部面白いですよ!
web班としての活動は今回が初ですが…

最後に
所属している私の意見としては当たり前かもしれませんが、Helloは楽しい先輩や仲間に囲まれ賑やかな活動のできるとても居心地のいい場所です。
長々と書き連ねてきましたが、新入生の皆さんにもそのような居心地のいい場所が4月11日のレセプションで見つかることをお祈りしています。更にそれがHello FM!であると嬉しい限りです。

拍手[9回]

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

忍者ポイント


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア


最新CM

[11/21 先代Web長]
[08/14 xzehonivfz]
[05/07 qmktqzpsea]
[05/07 bsrlbknzvo]
[03/04 qladjwysib]

最新TB


プロフィール

HN:
Hello FM!
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索


Copyright ©  -- Hello FM!な日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]