忍者ブログ
HOME Admin Write

Hello FM!な日々

三重大学放送イベントサークル『Hello FM!』公式ブログ。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう雪国ではなく春が訪れていました。

いつの間にか四月ですねー。まだ寒いですけど…
三月の終わりはなんか雨多かったですよねー

“March comes in like a lion and goes out like a lamb.”
――(意訳)3月はライオンのような嵐とともにやってきて子羊のように穏やかに去っていく。

外国のことわざですけども…今年はまさにそんな感じですよね。
まだ寒さが残っているので子羊のような穏やかな陽気は来ないものかと祈るばかりです。

3月のライオンっていう漫画、面白いのでおすすめです 笑


あと春といえば花粉症ですよね。
僕は物心付けば既に花粉症を患っていたという筋金入りでして…
それはもう重症なのですよ。特に杉花粉が。

どれぐらい重症なのかと分かりにくい例えで言いますと、
杉花粉のアレルギー度を測るスカウターがあるとします。
「アレルギー度50…70…100…馬鹿な!まだ上昇していくだと…!?」ボンッ
とこんな風に物の見事にスカウターを木っ端微塵にしてしまうほどひどいのです。

でもこんな僕が今年はほとんど症状が出ませんでした。

なぜかというと…
杉野郎がまき散らす花粉が今年は少なかったのもありますが、
実は…へへ、ちょいと危ない橋を渡しましてね…
詳しいことを知ると黒服のオッサンに一生追いかけ回されることになるのでこの辺で止めておきますね。



…さて、そろそろ題名にあるレポに移ろうと思います←
スキー旅行後篇のはじまりはじまりー

二日目です


一日目で驚異の上達を見せたりんりんさんと雪国が似合う名人さん。

話が前後するんですけど、
この日の朝食はそれはもう修行僧かと思うぐらいにわびしいおかずでしてね…
写真を撮り忘れてそれをお伝えできないのが残念です。
ただ、ご飯はおかわり自由だったので僕とあらいばさんはこれでもかというぐらいおかわりしました。
ご飯一杯に対して卵焼き一切れとかまだいい方でしたね 笑

おかげで前日の夕ご飯よりお腹いっぱいになりました。


この日、僕とザキさんは前日乗れなかったゴンドラに乗り頂上まで行ってきました。

ゴンドラと降りた先には上級者コース「木落としコース」がありました。

正直僕は上級者コースでもだましだまし行けばなんとか大丈夫じゃね?とか調子こいてました。
しかしそれはとんでもなく甘い考えでした。朝ごはんの卵焼きよりも遥かに甘い考えでした。

なんでかっていうとこの「木落としコース」、見てみるとほぼなんです。
にも関わらず上級者達はスイスイ降りていきます。
僕なら二秒とかからず雪だるまですよ。

なんでもこのコース、日本でも五本の指に入る(らしい)難関コースだそうで。
そりゃあ無理ってもんですよ。調子こいてさーせんした。

大人しく乗ってきたゴンドラで降りました 笑

と、その前に

せっかくなのでリフトに乗って山頂まで行ってきました。

山頂付近は瞬きすればまつ毛がくっつき、くしゃみをすれば鼻水が凍る摂氏マイナスの世界。

でも雪化粧された景色は

すごく綺麗でした。


我慢できずにモフるザキさん。

山頂からゴンドラ乗り場までちょっと滑って


大人しく降りてきました。嗚呼、穏やかなゲレンデが愛しい。

下まで滑って行くと雪合戦が始まってました。
ちなみに某ダンディさんは前日色々あったせいでこの日はずっと雪玉作って遊んでたそうです。
なんごものすっごく固い雪玉とか作ってました。たぶん。


ファ○タイメージガール、アンナさん。
自販機に「ミステリーゾーン」なる謎のコーナーがありまして、
そこを押すとなぜかファ○タ グレープ味ばっかり出てきました。何だったんだろうか…



スノーベッド イン あらいばさん。
最初は気持ちいいんですけど、徐々にウェアにしみてきて大変なことになります 笑



ザキさんモフ…埋まる。そして股間付近のあれはまさか…血!?
何やら事件の香りですね。

ダンディに必死に呼びかけてましたがスルーされてかわいそうな感じになってました。



見ず知らずの子どもと戯れるりんりんさん。すごいですね 笑
なんか和む風景ですねー

そして昼ご飯を食べ、帰り支度をしてバスへ。
ちなみにこの日も僕の昼ごはんはカレーでした。
スキー場で食べるカレーって(ry

バスの停留所に着くと

凄いことになってました。バスの人が必死に雪かきしてました。

あとこんなん見つけました。

写真を撮らざるを得なかった 笑
雪国ならではの光景ですよね。

こっちも凄いの見つけたみたいです。

凶器にできそうなサイズですね。でかい!!

これは凶器以外にどう使うのかというと…


こう使うそうです。
なるほど雪国ではつまようじ替わりにつららを使うのですね。
さすが雪国、参りました。

帰りのバスの中では低周波体験教室が開催されました。


もちろん前日のビンゴ大会の景品のやつです。

弱めだと全然大丈夫なのですが…


強めると


こうなります 笑


この低周波、たぶん今も部室にあると思いますが…
実際どこいったか分かりません←



というわけで、また例により長いブランクを経たレポになってしまいましたが…
なんとか完結しました!!

新年の目標の達成はまだできませんでした。すいません。


というわけで、明日は朝から花見の場所取りに行くシルバーがお送りしました。
起きれるかなぁ…

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

レポお疲れ・・・ん?

シ、シルバーがレポートを上げてる・・・だと・・・?(笑)

こうやって見返すと苦い思い出が多いなぁ・・・

レポありがとう!

楽しそうだねー
行きたかったー笑

無題

いいなー、雪景色

来年こそは…行きたい!!

>ダンディ

web班の端くれですから。はい。

リフト酔ったりビンゴせんかったりなw

>みかん

来年は行こうよ^^

>ユーロ

綺麗だよーテンション上がるよー
来年は行こう!!

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

忍者ポイント


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア


最新CM

[11/21 先代Web長]
[08/14 xzehonivfz]
[05/07 qmktqzpsea]
[05/07 bsrlbknzvo]
[03/04 qladjwysib]

最新TB


プロフィール

HN:
Hello FM!
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索


Copyright ©  -- Hello FM!な日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]