忍者ブログ
HOME Admin Write

Hello FM!な日々

三重大学放送イベントサークル『Hello FM!』公式ブログ。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HELLOFM!には「牡蠣の会」「26時間ラジオ」など様々な謎の行事が存在しますが、この行事の中でとりわけ大規模かつ面倒なものが、毎年6月第一金曜日に催される「巨大企画」です。
巨大企画とは皆で協力して巨大な食べ物を作るという文字通り巨大な企画のことで、これまでに巨大ゼリーパフェ巻き寿司ケーキなど色々作ってきました。
今年もその巨大企画の時期が来たのです。

今年の巨大企画では「おかしの街」を作るいや造ることになりました。
おかしの街とは要するに平たく簡潔に言うと、おかしでつくった街のことです。
読者の皆様にも想像していただきたいものです。あらゆる建造物が全ておかしでできた大都会を。
なんと夢溢れる画でしょう。想像しただけで笑みとヨダレがこぼれそうですね。

【材料】
サブレ 50枚  ウエハース 40枚  ビスケット 1箱  棒みたいなおかし 1箱  
コアラみたいなおかし 1箱   きのこみたいなたけのこみたいなおかし 1袋
ゼリー状のこんにゃくみたいなおかし  適量  生クリーム 溶接用チョコレイト など

【造り方】
「いきあたりばったりでがんばりましょう。」(←みっちぇる氏)
ということでほぼノープランで造っていくことになりました。さすがHELLOFM!。




ウエハースでおかしの家の壁を造る新入生のルックときなこ。
あまりの手際の良さから、彼女らは「溶接のプロ」と呼ばれていました。



ラムちゃんの提案により、「おかしの監獄」を造ることに。
コアラの囚人たちを檻の中に入れるそうです。彼女の発想に私は脱帽しました。
しかしここでハプニング発生。中々檻が安定せず、今にも崩れそうな状況に。
このとき中のコアラたちはどれだけ恐怖したことでしょう。
これも囚人への罰なのでしょうか。




家造りは順調に進み、ついに壁が完成。
なんと家の中にもコアラの住人が。どうやらこの街はコアラのマチのようです。
しかし壁を大きく造りすぎたせいで、板チョコの屋根の大きさと合わなくなるというハプニング発生。サークル内に建築学科の者がいないことを悔やみつつも、屋根を他で代用してなんとか解決。


その他にもきのこ派とたけのこ派の対立や、先輩方が屋根の存在意義を最後まで否定し続ける、ダンディさんが新入生と中々馴染めないなど様々なハプニングがありましたが、2時間の激闘の末、何とか「おかしの街」が完成しました。それではご覧いただきましょう。




ででーん!!! 
まあこれだけでは百分ノ一も伝わらないでしょうから詳しく見ていきましょう。



こちらはメインである「おかしの家」。ウエハースの壁の向こうには楽しく団欒するコアラたちが。
屋根は棒みたいなおかしを利用したシースルー方式を採用。




きのこたけのこの森の中に佇むのは、囚人たちを閉じ込める「おかしの監獄」。 檻の上にいるコアラは一体何だったでしょう。今となっては真相はもはや藪の中いや胃の中です。




そして画像左側の建設物というかゼリーみたいなこんにゃくの塊。
これが何なのかはわかりません。発案者レゴさんに訊くと、彼女はただ満足そうに「これはヴェネツィアだよ」と答えるのみ。彼女の発想に私は絶望しました。



完成を喜ぶサークルの方々。・・・と、以上がおかしの街の概要です。

ちなみに私が当初思い描いていた街とは少々というか180度違っていました。
頭の想像と実際の創造があまりにも違いすぎていました。
私の頭の中の街はもっとカッコイイ街だったのに、これではあまりにも滑稽すぎるではありませんか。
どうやら私たちのつくっていたのは「お菓子の街」ではなく「可笑しの街」だったようですね。お後がよろしいようで。



< この後スタッフ一同美味しく頂きました >

拍手[0回]


_ _ _ _ _ _ _
どうもー 長文好きの おのくんです。
今回は巨大企画開始時にWEB班が一人もいないという状況だったため
急きょWEB班じゃないけど僕が書かせていただきました。
パワーバランスなんて知りません
WEB班の方々ありがとうございました。楽しく書かせていただきました。

せっかくなのでVTR班の仕事もちゃっかりさせていただきます(本当はこっちメインです)。
5月24日にVTR班を中心に「うどん会」をしました。
うどんを1から作って食べるという単純な会です。



あらまあ意外と本格的



うどんを切るシルバーさん。UDONと対峙するその姿はまさにHELLOのユースケサンタマリア。
そして隣で笑うレゴさん。うどん会発案者もこの方である。

これだけしか画像がない;;まあ滅茶苦茶時間かかりましたがなんとかできましたよ。
滅茶苦茶時間かけただけに滅茶苦茶美味しかったです。コシがすごいのなんの。

時間以外は好評だったのでまたそのうちやるかもしれませんねー
以上です。それでは おのくんでしたー
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

可笑しの街()

助かりました.
おのくんが「書きたい」とのたまった時
「しめた・・・!」と思いました.
そう、まさに前々記事のコメントのやり取りそのままでした.
俺が“完成したころに到着した”ことも含めてw
何はともあれ
一日WEB班、ごくろうさまでした.
よければこのままWEB班に(ry

無題

お菓子の街、言い出しておいて当日行けなかったのは悔しかった…
またやりたいです!

うどんもやりましょ!
昼からやったら夕飯時には食べられますよね
そばもやってみたいけど

無題

何言ってるんですか
あれはどう見てもヴェネツィアでしょう。ぷんぷん

無題

俺が馴染めないのなんて日常茶飯事だろうが!

ありがとうございます

おのくんには感謝の言葉しか言えないです。
楽しそうですねーラムちゃんかっこいいですね笑

WEB班メンバーがたくさんいるにも関わらず誰も書ける状況でなかったことは反省です。
すみませんでした。

無題

>パピヨン
カメラとか色々ありがとうございました
WEB班加入の件は丁重にお断りさせていただきますね^^

>ユーロさん
企画段階で一番頑張ってたのユーロさんでしたもんね
うどんやりましょう!次は釜玉うどんで!笑

>レゴさん
僕はヴェネツィアの知識はほとんどありませんが
おそらくヴェネツィアはこんなにプルプルしていないと思います

>ダンディさん
多分この記事を読んでくれた1年生は我先にと言わんばかりに
ダンディさんとカラんでくれますよ!よかったですね!

>みかんさん
いえいえ一度書きたかったんで僕としては嬉しい限りです。有難うございました。
それにしてもHELLOで一番イケメンなのは間違いなくラムちゃんですね 笑

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

忍者ポイント


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア


最新CM

[11/21 先代Web長]
[08/14 xzehonivfz]
[05/07 qmktqzpsea]
[05/07 bsrlbknzvo]
[03/04 qladjwysib]

最新TB


プロフィール

HN:
Hello FM!
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索


Copyright ©  -- Hello FM!な日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]