忍者ブログ
HOME Admin Write

Hello FM!な日々

三重大学放送イベントサークル『Hello FM!』公式ブログ。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 


おはこんばんちわ!vierです。まだ2回目の登場にもかかわらず、ぶっとんだあいさつで始めました。こんな感じで、頑張っていきます。

今回は、10月12、13日に参加させていただいた津まつりの写真を上げていこうと思います。

まずは、1日目です。

11時30分ごろから放送を流し始めました。3つの班に分かれて、それぞれに放送を流しました。夜の6時まで放送をさせていただきました。だいたいこんな感じです。



秀逸な放送ばかりが流れる中、特に自分の印象に残った放送は、何といっても津の藩主であらせられた藤堂高虎さんに登場していただいた放送ですね。
実際の写真がこちらです。
 


そして、津まつりの日は風がとても強く、物が吹き飛んでしまうほどでした。津まつりに参加する方々に少しでも注意を促すべく、放送を流している横では、津市のお天気情報をホワイトボードにてお知らせもしました。
 


そしてそして、毎年恒例となっている津まつりの山車引きを手伝わせていただきました。みなさん、山車を引くのが楽しくて仕方がなかったみたいです!!



そしてそしてそして、今回の津まつりの目玉企画である「一夜城計画」もお手伝いさせていただきました。準備段階から参加させていただきました。
当日は津まつりを訪れた子供たちに、お城の外壁に使用するダンボールに絵を描いてもらう呼び込みをしました。たくさんの子供たちに協力してもらい、築きあげられたお城がこちら。
近くで見るとかなりの迫力でしたよ!!
 


そしてそしてそしてそして、HELLOのテントの隣には海外のボードゲームで遊んでみようという趣旨の方々のテントがあり、HELLOの人も遊ばせていただきました。なかなかに頭を使うゲームで、白熱する戦いが繰り広げられました。

写真は、虎丸さんvsKCさんの真剣勝負中の様子です。軍配がどちらに上がったかは、みなさんのご想像にお任せします。負けてしまった先輩の名誉のためにもあえてここで名前は出しますまい。ちなみに、負けてしまった先輩は、何戦かしたものの一度も勝つことができませんでした。





続いて、2日目。
私が集合場所に行くと、そこには昨日ボードゲームで負けを重ねた続けた虎丸さんが1人!朝からいい笑顔ですね。
 
放送は9時前から始まり、夜7時ごろまで続きました。


その日は津のゆるキャラ大集合ということで、ゆるキャラさんたちが通りをパレードしてくれました。
特にHELLOで絶大な人気を誇る「ごうちゃん」が登場したときには、思わず叫びながら走り寄る先輩がたがいらっしゃいました。
 
(このときNASAさんは、持参されていたごうちゃんTシャツに一瞬で着替えていました。)


日も暮れ、かなり冷え込んできましたが、HELLOは放送を流し続けました。
そんな中、1年生のALTさんが音響さんの仕事をしていました。何でしょうか、機材を前にしてのこの貫禄は…。末恐ろしい1年生ですね。自分も頑張ろうと思ったような思わなかったような一場面でした。
 



最後に、自分の感想・反省。
記事、長かったですね。すみません。あと、こうも時間が空くと忘れますね、どんな感じだったのか。写真にもかなり偏りが…。自分の班の写真はたくさんあるんですけど、他の班の写真が少ないいこと限りなしでした。また、自分の語彙力の無さ。「そして」って便利ですね!!

良かったさがしをするとすれば、2日目の昼に食べたかき氷(さくらんぼ味)がおいしかったですかね。

あと、HELLOの人と仲良くなれた気がします(自分の勘違いでないことを祈ります)。津のことも知ることができました!!


なんというか、よくわからない感じになりましたが、初活動レポを上げさせていたできました。またいつか、お会いできるといいですね。
Danke schön!












拍手[5回]

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

忍者ポイント


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア


最新CM

[11/21 先代Web長]
[08/14 xzehonivfz]
[05/07 qmktqzpsea]
[05/07 bsrlbknzvo]
[03/04 qladjwysib]

最新TB


プロフィール

HN:
Hello FM!
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索


Copyright ©  -- Hello FM!な日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]