忍者ブログ
HOME Admin Write

Hello FM!な日々

三重大学放送イベントサークル『Hello FM!』公式ブログ。

昨日宣言した通り、今日は2007年見納めというわけで韓国映画「Sad Movie」を見ました。

・・・・いやはや、号泣した(笑)

泣く事になるのは予想がついていたので、家族がいない時を見計らって見たんですが、映画が終わった瞬間に妹が帰ってきて、すげー変な目で見られました(笑)
さて、この作品はいくつもの物語が同時に展開するオムニバス映画なんですが、ラストの方は全ての物語が畳みかけるように展開するんで、もうキツいキツい・・・・(笑)
どの物語も良かったけど、敢えて順位をつけるならこんな感じです。

1位 キャリアウーマンとその息子の物語
2位 消防士とその恋人の物語
3位 別れさせ屋の男の物語
4位 絵描きの青年と着ぐるみの女性の物語

もう1位と2位の物語はド定番な展開なんですが、それをあのレベルまでもってくのが、やっぱ韓国だなぁって感じです。
「猟奇的な彼女」の中のセリフにも「韓国人は悲しい話が好きなんだ」っていうのがありますけど、確かに悲しい映画を韓国の人に作らせると「ストライク!」なモノを作ってくれますねぇ。
キャストも豪華でしたね。
韓国映画を一通り見ている人ならどこかで見た事のある俳優が何人も出てきてます。
ただ、オムニバス映画なのにちょっと人物関係が浅すぎるって事がマイナスですかね。
もっと各登場人物の関係を絡めてほしかったかなぁ、と。
あと、ラストがちょっと悲しすぎた・・・・(笑)

でも、点数にしたら85点ぐらいにはなる作品です。
「泣きたいっ!」って時には、是非どうぞ(笑)


ところでみなさん、宿題の脚本は書いてますかー?
「殺虫罪」の方はどうやら春休みにでも書く事になりそうです(笑)

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

忍者ポイント


カレンダー

01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

フリーエリア


最新CM

[11/21 先代Web長]
[08/14 xzehonivfz]
[05/07 qmktqzpsea]
[05/07 bsrlbknzvo]
[03/04 qladjwysib]

最新TB


プロフィール

HN:
Hello FM!
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索


Copyright ©  -- Hello FM!な日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]