忍者ブログ
HOME Admin Write

Hello FM!な日々

三重大学放送イベントサークル『Hello FM!』公式ブログ。

遅ればせながら、夏旅行のレポートです。
今年は福井の方へ行ってきました。
つまり、今回はほぼ日本列島を縦断したわけですね。
出発の時に三重大裏の太平洋を見て、数時間後には白波立つ日本海の海岸に立ってるってのは、何か妙でしたね。







で、今回の旅で一番驚いたのは宿ですね。
つか、見つけて予約した二年生の自分達が当日一番驚きましたよ。
弾力ある敷布団があればそれだけで幸せなのに・・・・何と、各ロッジにシャワー、トイレ、台所、テレビ、エアコンが標準装備だなんて!!
フツーに友達との旅行でも使えるよ!



次の日は永平寺に行ってきました。
これまた予想外にデカいところで、修行僧の解説付きというスゴさ。
しかし、何なんでしょう、御賽銭箱を見るとお金を入れたくなるあの衝動は・・・・。
間違いなく、日本人には遺伝子レベルで「御賽銭箱→お金入れる」公式が刷り込まれてますな。
にしても、俺達は永平寺の御賽銭箱にどんだけお金を落としたのやら・・・・。
あと、階段のステップの傾斜がありえませんでした。
階段上ってるのに、身体が後ろに引っ張られる傾斜ってどうなんでしょう?
何か、もう、いきなりガターンッという音と共に階段が滑り台になりそうな、そんな感じでしたね。
それと、「護美箱」の当て字を考えた修行僧に脱帽です。
でもまぁ、手打ちそばと胡麻豆腐がウマかったんで良しとしときますか。



で、その次は県立の恐竜博物館へ。
偶然にもクジラに関する特別展示がやってて、クジラの色々なモノが展示されてました。
うん、ホントに色々なモノが・・・・。
しかし、この日は歩き詰めだったような気がします。
確かにすげー疲れたもん・・・・。





二日目の宿は、一日目と違ってハローらしい宿でした(笑)
何なんだろう、その方がホッとする自分って・・・・。
それにしても、みんな疲れていたせいか酔いの回りがいつもより速かったですね。
開始2時間ぐらいで半分は死亡してましたから・・・・。
でも、山だけあって星が綺麗でした。
しかし、フレッツ、すまん。
流れ星が流れた時に隣にいたのが俺で・・・・。









でもまぁ、みんな楽しんで頂けたみたいで何よりです。
集合写真からも随分一年生がサークルに馴染んできた雰囲気が伝わってきました。
みなさん、これからも「楽しむ」を第一に頑張っていきましょう!





拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

ぎゃーっ!
フレッツの一人ショットが!!無断掲載だ!
すんません、エセ小沢がおそくて。。なんかデータぶっ飛んだらしいっす。
いやー、楽しかったですね!
あの流れ星は愛狂靴さんといたからみれたんすよー!
ありがとうございますw
来年はうちらが計画ですか!もっと楽しいものになるようがんばります!

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

忍者ポイント


カレンダー

01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

フリーエリア


最新CM

[11/21 先代Web長]
[08/14 xzehonivfz]
[05/07 qmktqzpsea]
[05/07 bsrlbknzvo]
[03/04 qladjwysib]

最新TB


プロフィール

HN:
Hello FM!
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索


Copyright ©  -- Hello FM!な日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]