忍者ブログ
HOME Admin Write

Hello FM!な日々

三重大学放送イベントサークル『Hello FM!』公式ブログ。

 
 
おはこんばんちわ、フィアです。
めっきり寒くなり、島根県では雪がちらついているそうです。
みなさん、風邪をひかれないように気をつけてくださいね。
今回は、12/13(金)今年最後のパミットの様子を書こうと思います。
今日撮った放送が上がる前に書くのもどうかと思いますが、宣伝になるということにしておきましょう。

最近、1年の音響さんが2年生監督のもとで準備をしています。しかし今回、1年生はまだまだ精進が必要だということが発覚しました。来年は、もっとスマートに準備ができるようになりたいものです。
なんとか準備を終え、1年のオサムがマイクテストをしました。
同じく1年のALTと代表のペリーさんに手伝っていただいています。
 
 
今日の放送は、今年を振り返るという内容が多かったように思います。詳しくは、今年中に音源が上がると思いますので、そこで確認してください。まさか、5つ撮ったうちの1つしか内容を知らないとか、そういうことではありませんのであしからず!
 
そして今日は、3年生のNASAさんとアリィさんもいらっしゃって、賑やかなパミットでした。



アリィさんは何故かホワイトボードに書かれた字を消しゴムで一生懸命消しておられました。どうしてホワイトボード消しを使っていないんでしょうか…?謎ですね。
 

あと、特に関係はありませんが、もし水性ペンでホワイトボードに字を書いてしまっても、消しゴムでこすれば消えます。また、アルコール消毒液を使うともっと楽チンに消せるみたいです。
でも、ホワイトマーカーのWHITEと水性マーカーのWATERを見間違えない限りは、こんな知識は必要ないと思いですね!
 
 

来週は牡蠣の会です。
先輩方が鳥羽のほうまで牡蠣を買いに行ってくださるそうです。ありがとうございます。
牡蠣の会、初参加ですので楽しみです。カキフライの揚げたてがおいしいそうですね!!


最後に、
パミット終わって、HELLOの人たちとラーメンを食べて、家に帰って、深夜のテンションで書いていますので、読みにくい点、見るに堪えない点などあるかもしれません。コメントをいただければいつでも書きなおします。
では、ここまで読んでいただきありがとうございました。

この後は、完全に自分の趣味ですので、興味がある方はよければ読んでいってください。



[今週の島根県PR]
いきなり始めました。島根PR。というより、県庁所在地の松江の情報になるかも知れません。

写真は松江の県立美術館の前の遊歩道から撮った宍道湖です。宍道湖は汽水湖なのでヤマトシジミがよくとれます。実は、以前は日本一の水揚げ量だったのですが、最近シジミの量が減ってしまい、全国2位となってしまいました。(島根県のHPより)
そこで、島根県はシジミ漁ができる日を月・火・木・金曜日とし、量の規制も行っています。

ヤマトシジミの旬は冬だと言われているようですが、冬に宍道湖のシジミを食べたことがないので分かりません。でも、春から秋のシジミはおいしいですよ!!
島根県の誇るシジミをぜひ食べてみてください。

それでは、本当にラストです。また、お会いできるといいですね。
 
Danke schön!


 

拍手[7回]

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

とても素早い投稿ありがとうございます。個人的には島根県PRがウケました。お疲れ様。

無題

シジミは桑名も有名です。実家の土産に買ってって食べ比べてみては?

忍者ポイント


カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア


最新CM

[08/14 xzehonivfz]
[05/07 qmktqzpsea]
[05/07 bsrlbknzvo]
[03/04 qladjwysib]
[12/14 おさむ]

最新TB


プロフィール

HN:
Hello FM!
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索


Copyright ©  -- Hello FM!な日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]