忍者ブログ
HOME Admin Write

Hello FM!な日々

三重大学放送イベントサークル『Hello FM!』公式ブログ。

観てきました、公開日に最初の上映を。


大体このジャンルのアメリカ映画は、予告編が面白いと本編がツマランというジンクスがあるんですが(「トランスフォーマー」とかね・・・・(笑))、この映画は久しぶりにそれを裏切ってくれました。


これはオモシロイ!!


徹底して秘密主義を貫いたのが良い結果になってます。
どれぐらい秘密かっていうと、公式サイト見たら分かります。
ホント、何にもないですから(笑)

表立って明かされている情報を総合すると、こんな感じです。

この映画は、米国防総省に保管されているデータの一つを公開するという形で上映されます。
そのデータとは、かつてニューヨークのセントラルパークと呼ばれた地点で回収されたビデオ映像であり、そこには暗号名「クローバーフィールド事件」の内容が記録されている。
その「クローバーフィールド事件」とは、”何か”によってニューヨークが壊滅する事になったほどの大事件らしい。

・・・・というもの。
映画をよく観る人は、まるで「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」みたいだ、と思うでしょう。
ホントにそんな感じです。
全体の雰囲気は、「ブレア~」の監督がハリウッド映画を撮ったような感じ。
あと、今まで見た映像の中で一番似ているな、と思ったのは実際の戦争の映像です。
ジャーナリストやカメラマンがハンディカメラで撮った、アレです。
なので、「ブレア~」同様にヘタなホラー映画よりも恐怖を感じます。
俺も、何度心臓がバクバクになった事か・・・・。


俺も前述した情報しか知らずに観たんですが、それぐらいの予備知識で観るのをオススメします。
っていうか、何も知らずに観るのが一番良いですね。
ここまで読んだら、何も知らない状態じゃないですけど(笑)

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

忍者ポイント


カレンダー

01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

フリーエリア


最新CM

[11/21 先代Web長]
[08/14 xzehonivfz]
[05/07 qmktqzpsea]
[05/07 bsrlbknzvo]
[03/04 qladjwysib]

最新TB


プロフィール

HN:
Hello FM!
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索


Copyright ©  -- Hello FM!な日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]