忍者ブログ
HOME Admin Write

Hello FM!な日々

三重大学放送イベントサークル『Hello FM!』公式ブログ。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


映画大好きなアメリです、こんばんはヽ(・∀・)ノ

にゃん先輩が院に行かれてから全くお会いしてないので、映画の話を語れない私はだいぶ欲求不満です。



アリエッティにハローの4人で行ってきました!!

すごく良かった。
オーバーと思われるかもしれないけど、最初に歌(セシル・コルベルのArrietty's Songかな?)が流れたときに良い映画だって確信しました。

ストーリーの舞台が、狭いのがいい。
最近のジブリは、壮大すぎて付いていけません。

戦争とか世界とかをテーマに小さい子向けをうたっているけど、
実際小さい子の世界ってそんな広くないと思うんです。

というか大人だって、いつも触れて、住んでいる世界はそんな壮大で立派なものなんかじゃないはず。



夢をみさせてくれていたジブリが、

ただジブリが夢をみているだけになってきた



この作品は、戻りすぎなくらい昔のジブリです。

幸せなだけじゃない。
夢ばっかりじゃない。
怖さも、醜さもそのまま。


ちなみに私、アリエッティはアリ擬人化の少女の話だと思ってました★
だから開始10分は意味不明でしたね、だってアリは別で出てくるんだもん!焦るわ!!




しかし私、テストが終わってから、
今まで我慢していた分の発散として映画観まくりです。


スターウォーズ3、4、5を見返した日をスタートに、

サマーウォーズ(2回目のレンタル)、
ショコラ(劇場鑑賞ぶり2回目)、
ICHI、
ナルニア国物語、
銀幕版ヘタリア、
アリス・イン・ワンダーランド、
トイ・ストーリー3、
アリエッティ

あと「きな子」の鑑賞券が手元にあるので時間見つけていく^^
お金があればミニシアター系を沢山観にいきたいけど、今は80円レンタルで乗り切るぜ!!


旧作でオススメあったら教えてください♪(ホラー以外

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

忍者ポイント


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア


最新CM

[11/21 先代Web長]
[08/14 xzehonivfz]
[05/07 qmktqzpsea]
[05/07 bsrlbknzvo]
[03/04 qladjwysib]

最新TB


プロフィール

HN:
Hello FM!
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索


Copyright ©  -- Hello FM!な日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]