忍者ブログ
HOME Admin Write

Hello FM!な日々

三重大学放送イベントサークル『Hello FM!』公式ブログ。

皆さん、ご無沙汰しております。でこぽんです。
昨年末からずっとブログを書くようにweb長からの再三にわたる催促があったのですが、後回し後回ししているうちに前回の更新から半年ぶりの更新となってしまいました…
ようやく一段落着いたので、これからは更新をしっかりしていきたいと思います。

さて、前回ブログ書いたのいつだっけとページを遡らないと思い出せないくらいほど前から書いてなかったので振り返ると沢山のイベントがこの半年の間にありました。そりゃあ半年も空いてるので当たり前なのですが 一つ一つを順に追って、振り返っていきたいと思います。

まず津まつり!
津まつりは10月の10・11日の二日間で開催された三重県津市の一大イベントのお祭りです。私たちHELLO FM!もブースを出させてもらい、祭りを盛り上げるお手伝いをさせていただきました。ブースから放送をお届けしていると、立ち止まって耳を傾けてくれる人がいたり、リアクションを返してくれる人がいたりと、普段のネット配信ではない生放送ならではの聴いてくれる人の生の反応があって日頃の放送も反応が貰えるようなのを作りたいなと思うようなとても楽しい時間が過ごせました。
また山車を引かせてもらったり、ステージに上がってFM三重の方とブースの説明をさせていただいたりと滅多にできない経験をさせてもらえたことが楽しかったです。ステージにあがってのトークはとても緊張して思うようにいかなかったので精進したいと思います。

次は学祭!
三重大学において学祭が11月に開催されました。学祭では学内の至る所にスピーカを設置して、広い三重大学の敷地に私たちの放送をお届けさせていただきました。同期が企画した放送では、放送を聴いてブースまで足を運んで感想を伝えてくれた人がいたのがとても嬉しかったです。


更に2月27・28日の二日間で追いコンという卒業生を追い出す 送り出す旅行に行ってきました。
卒業生の送別旅行ということで四年間の活動をまとめた動画を作成して上映したのですが、見てるともう四年生の方々は卒業して一緒に活動できなくなってしまうということがどんどん思い知らされて、四年生より先に自分が泣いてしまいそうになりました。先輩方の作ってきた楽しいサークルの空気を引き継ぎつつ、より盛り上げていきたいと思います。

そしてそしてレセプション!
昨年より多くの一年生が三翠ホールに来てくれていたので緊張しながらステージに上がったのですが、かむことなくサークルの説明をすることができました。

最後に公開生放送!
新二年生が中心となって番組を企画して4月20・27日と2回行いました。天気が心配な日もあったのですが無事実行することができて良かったです。去年は新入生で放送初心者だった子もいた新二年生がこの一年を通して成長した姿を見て負けてられないなと感じました。
5月にも水曜miniLIVEの方に出張して翠陵会館二階で公開生放送を行うのでぜひお越しください。


他にも牡蠣を食べたり、温泉に行ったり、忘年会をしたりとイベント毎は沢山あったのですが、大きなものを取り上げてまとめてみました。
学祭の後に代替わりが行われ、私はサークルを代表する役職に就かさせていただくことになりより一層HELLO FM!を盛り上げていきたいと思う次第です。これから入る新入生にもHELLO FM!の良いところが伝わって、より楽しくやっていけるといいなと思います。



拍手[3回]

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

忍者ポイント


カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア


最新CM

[08/14 xzehonivfz]
[05/07 qmktqzpsea]
[05/07 bsrlbknzvo]
[03/04 qladjwysib]
[12/14 おさむ]

最新TB


プロフィール

HN:
Hello FM!
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索


Copyright ©  -- Hello FM!な日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]