忍者ブログ
HOME Admin Write

Hello FM!な日々

三重大学放送イベントサークル『Hello FM!』公式ブログ。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はろーぶろぐで映画レビューを書くのは初めてですね。
前にも書いた通り、Hello FM!には映画部があるんです。
そういうわけで、今日はメンバーの一人である愛狂靴が徒然なるままに「東京タワー」のレビューを書き殴ろうかな、と。
・・・・まぁ、広い心で読んでやって下さい。

いやはや、ドラマよりずっと良かったですね。
やっぱりキャスティングが断然良いです。
どう見ても、もこみちはリリー・フランキーじゃなかったし・・・・。
やっぱ、オダギリの方がハマリ役ですね。
それに、樹木希林と内田也哉子の親子共演なんて涙モノじゃないですか!
大体、時間の経過が大きい映画って若い頃の役の人と年をとった役の人のつながりに違和感を感じるものですが、この映画は全然ありませんでした。
あと、松たか子の演技!
抗がん剤治療の説得のシーンでの表情は「凄い!」の一言。
「えっ?何でそんな顔するの?」と思っていたら、すぐ後のシーンで「ああ・・・・、納得」って感じです。
樹木希林の演技も言うまでも無く良かったですね。
何ていうか、すっごい自然でした。
映画を映画と感じさせないような、そんな感じです。
それから、この映画はカメオ出演が豪華でしたね。
こんなに豪華なのは、自分の中では「花とアリス」以来ですね。
「亡国のイージス」で如月行を演じていた勝地涼はゲイを演じ、北野武映画の常連の寺島進がハイカラ男を演じ、今ノリにノっている宮崎あおいがラジオDJを演じている上に、さらにカロリーメイトのCMでお馴染みの荒川良々とガキ使ファンにはたまらない板尾までもが出演してます!
こういった出演陣のお陰で、映画全体の泣きと笑いのバランスがとても良いものになっていましたね。

<良かったセリフ>
「お母さん!!」
(補足)
劇中で母親の事を「お母さん」と呼ぶのはこの時だけ(だったと思う・・・・)なんですね。
あとはずっと「オカン」です。

<笑えたセリフ>
「自信持って下さい」

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

忍者ポイント


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア


最新CM

[11/21 先代Web長]
[08/14 xzehonivfz]
[05/07 qmktqzpsea]
[05/07 bsrlbknzvo]
[03/04 qladjwysib]

最新TB


プロフィール

HN:
Hello FM!
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索


Copyright ©  -- Hello FM!な日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]